ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 10/9(水)高岡向陵高校2年生が来校されました。

Bitからのお知らせ

10/9(水)高岡向陵高校2年生が来校されました。

2019.10.09

109日(水)高岡向陵高等学校2年生が、これからの 自分の進路について考える教育の一環として来校されました。

 

まず始めに授業見学をしていただき、在校生の学ぶ様子を見てもらいました。

 

その後、モバイルビジネス学科のドローンを使った授業を体験してもらいました。

モバイルビジネス学科では、ドローンを操縦できるようになることだけが目的ではなく、動画制作をする際に空撮のものを取り入れたり、表現をするひとつの手法として用いています。初めてドローンを飛ばす高校生もいて、楽しみながら体験授業に参加していました。

IMG_1884.JPG 

 

その後は学校や学科についてのお話と、進路の話をさせていただきました。

 

自分の進路選択について、2年生の""から出来ることはたくさんあります。

自分の進路のミスマッチを防ぐためにも、2年生のうちから少しでも進路について考えて、いろいろな学校の情報を集め、実際の学校を知るためにオープンキャンパスや学校説明会にも参加してください。

 

どんな学科・専攻があって、どんな勉強をしているのか、少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?

今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。


富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------------


学校説明会お申込みは ⇒こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.