ホーム » Bitからのお知らせ » 8/7(水)富山テレビ放送へ見学に行きました!

Bitからのお知らせ

8/7(水)富山テレビ放送へ見学に行きました!

2019.08.07

本日8/7(水)、当校オープンキャンパスの一環で、高校生の皆さんとモバイルビジネス学科の在校生が富山テレビ放送へ見学に行きました。


最初に富山テレビの番組タイムテーブルについて説明を受けました。

DSC_0827.JPG

 

取材現場で活躍する放送車を見せてもらいました。

 画像_1 2019-08-07_16-32-17.jpeg

 

フルサタのスタジオです。

DSC_0851.JPG

 

多くのモニターと収録スタジオが見渡せるフロア。

 DSC_0861.JPG


サ・キ・ド・リ!の収録現場を見学中です。

 DSC_0869.JPG


場所を移して、学科説明と在校生から学生生活と自分が入試を受験したときの思い出について聞きました。

 DSC_0884.JPG


高校生の皆さんは、初めは緊張していましたが、富山テレビの皆さんに笑顔で丁寧に説明をしていただき、楽しそうな様子でした。普段テレビを通して見るアナウンサーの方と、直接話しながらの現場体験は、とても新鮮でした。在校生も、普段の授業で学んでいる編集や制作のリアルな現場にとても興味津々で、ビックリしたり喜んだりと盛り上がりました。

 

高校生の皆さんにとって、少しでも将来をイメージするキッカケに繋がってくれたら嬉しく思います。当校では引き続き、校内オープンキャンパスの日を設けています。次は是非当校に足を運んでくださいね!お待ちしております。

 

見学のご協力いただいた富山テレビ放送様、参加頂いた高校生の皆さん、ありがとうございました。


オープンキャンパス お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.