ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 7/12(金)龍谷富山高等学校2年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

7/12(金)龍谷富山高等学校2年生が来校されました!

2019.07.12

712日(金)龍谷富山高等学校2年生が、これから進路選択を考える機会として学校見学に来校されました。

 

はじめに、「モバイルビジネス学科」「医療事務学科」の2グループに分かれて、学科説明と体験授業を行いました。


 モバイル.JPGのサムネール画像


モバイルビジネス学科では、在校生と一緒に、ドローン操縦を体験しました。


医療事務.JPG

医療事務学科では、普段使っている薬を実際に見ていただき、医療費計算を体験いただきました。



午後からは、実際の授業を中心に校内見学を行いました。



自分の進路選択について、2年生の""から出来ることはたくさんあります。今回の授業により、実際の仕事内容や、その仕事に就く為の勉強、学科の特徴や特色を少しでも理解してもらえたでしょうか。


 ぜひ3年生になる前に、将来のなりたい自分について考え、オープンキャンパスにも積極的に参加してほしいと思います。今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。

 


富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。


オープンキャンパス お申込みは ⇒ こちら

資料請求は ⇒ こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.