ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » パンフレットでAR(=拡張現実)が楽しめます。

Bitからのお知らせ

パンフレットでAR(=拡張現実)が楽しめます。

2018.03.27

AR(=拡張現実)は、実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を"仮想的に拡張する"というものです。

身近なところでは、少し前に流行した"ポケモンGo"
"ポケモンGo"では、登場したポケモンがスマホ画面内で目の前の風景に重なって表示されることで、あたかも「ポケモンたちが現実世界に現れたかのような実在感」が見ることができます。

 

 

coco3.png

 


今回、このARモード機能を富山情報ビジネス専門学校のパンフレットに追加しました。

 「COCOAR2」アプリを入手して、まずは、パンフレットの"Bitのロゴ"をかざしてみよう。
今回は、先日開催されたオープンキャンパスライブを配信しております。


 

coco2.png

 


今後"Bitのロゴ"以外にも、画像やイラスト等に学校の日々の様子や学生の"できた!わかった!"等、富山情報ビジネス専門学校を楽しく、深~く、リアルにわかる動画やイラスト等をどんどん組み込んでいきます。

一度見たものでも、次の日にもう一度かざすと他の動画に更新されていたり・・・・・。
定期的に更新しますので、ぜひチェックしてください!

 

coco5.png

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.