ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 星槎国際高等学校2年生が来校されました。

Bitからのお知らせ

星槎国際高等学校2年生が来校されました。

2018.02.01

131日(水)星槎国際高等学校2年生が、「自分の進路を考える」教育の一環として見学来校されました。

 

 

卒業生の中村裕貴さん(高度情報システム学科4年)から、後輩に向けてメッセージをいただきました。先輩の成長した姿を見ることで、自分の将来の姿を少しでも想像してもらえたら嬉しいです。

 

 DSC02808.JPG

 

今回は、自分たちの興味関心のある学科(なりたい職業について学べる学科)で、学科説明と体験授業を行いました。授業を経験し、それぞれの仕事の理解、そしてその仕事に就く為にどのような力を身に付けることが必要で、学校でどのような勉強をしているのかを少しでも理解してもらえたでしょうか。

 

 

情報システム学科システム開発コースではJavaScriptでゲーム体験

DSC02816.JPG

 

 

モバイルビジネス学科ではipadを使って業務報告書作成体験

DSC02819.JPG 

 

 

医療事務学科・診療情報管理士専攻学科ではドクターズクラークの業務体験

DSC02822.JPG

 

 

ホテル・ブライダル学科では、オリジナル結婚式のプロデュース体験

DSC02821.JPG

 

富山情報ビジネス専門学校には、どのような学科があって、どんな勉強をしているのか、少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?

今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

324日(土)からはオープンキャンパスが始まります。各学科それぞれ楽しい授業を予定しています!

 

 

富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。

 

 

富山情報ビジネス専門学校  資料請求はこちら

個別相談会・学校説明会も随時行なっています。 ⇒  お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.