ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 2月3日(土)卒業成果発表会を開催しました。

Bitからのお知らせ

2月3日(土)卒業成果発表会を開催しました。

2018.02.06

2月3日(土)卒業成果発表会を開催しました。

 

 

日頃より当校をご支援いただいている企業・施設・保護者・地域等の皆様に、学生たちの日々の学習成果の一部をご覧いただき、本校の教育に対して忌憚のないご意見をいただき、今後の教育活動につなげることを目的として開催しました。

 

 

これから社会に出て新しいスタートをきる卒業学年の学生が、これまでの学習の成果を発表形式のプレゼンテーションや制作物の展示で披露しました。

当日は、学生の保護者の方や、この4月から入社が決まっている企業の方、卒業生など、たくさんの方にご来校いただきました。

 

 

 

 

高度情報システム学科

PBLの集大成 システムの設計・開発」

学生自らがシステムエンジニアとして開発したシステムを、顧客に分かりやすいように説明、発表しました。

DSC_0455.JPG 

 

 

情報システム学科

「卒業成果発表会 学内システム開発」

グループごとに、学内のアナログ作業をシステム開発し、自ら開発したシステムをコンペ形式でプレゼンテーションしました。

DSC_0463.JPG 

 

 

幼児教育学科

「不思議の国のアリス Alice in Wonderland

保育科目で身に付けたリズム・工作・表現力を活かして、「不思議の国のアリス」をオペレッタで披露しました。

DSC_0484.JPG 

 

 

デジタルメディア学科

「グラフィックデザイン」「3DCG」「Web」「デジタルムービー」作品を紹介。個人作品、共同作品にかけた思いも発表しました。

DSC02830.JPG 

 

 

インターネットビジネス学科Webコース

Webサイト作成の取り組みについて」

実際に依頼を受けた企業の、業務紹介Webサイトを企画制作。Webサイトの説明と完成に至るまでの取り組みについて発表しました。

DSC_0437.JPG 

 

 

インターネットビジネス学科システム運用コース

「システムの運用管理 データセンター業務に関するロールプレイング」

障害発生の検知から、障害対応の完了報告までの一連のシステム復旧作業をロールプレイングで発表しました。

DSC_0442.JPG 

 

 

ホテル・ブライダル学科

「人前結婚式 TOYAMAハッピーライフキャンペーン2017

富山県美術館ホワイエにて、2年間の集大成として本物の結婚式をプロデュースしました。

DSC00063.JPG 

 

 

医療事務学科・診療情報管理士専攻学科

2年間の学習成果と医療研究の発表」

学生たちが"就職するまでにこれは研究すべき"と考えたテーマについてグループごとにプレゼンテーションしました。

DSC02824.JPG 

 

 

税理士・会計学科

2年間の学習成果発表」

商業簿記、工業簿記、税法、電卓演習、マーケティング、コンピュータ会計等を学び、授業を通して学んだことを、教員の立場でプレゼンテーションしました。

IMG_4759.JPG 

 

 

 

学生たちは、卒業成果発表会に向けてたくさんの準備・練習をしてきました。

それぞれが2年間・4年間学んだ集大成を形にして、発表することができたと思います。

3月に卒業を迎える学生たちは、自分自身の成長を「感謝」の気持ちや言葉、姿で、保護者や企業の方々に伝えることができたのではないでしょうか。

 

 

今後も当校では、学習成果を地域の方々などより多くの方々に発信をしていき、ご意見などを頂戴して、学生の知識・意欲・コミュニケーション能力の向上に努めていきます。

 

 

 

学校説明会・個別相談会開催中!!
⇒ 
お申込みはこちら
 

 

富山情報ビジネス専門学校 
⇒  資料請求はこちら 

© 2013 Bit All Rights Reserved.