ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » スーツ着用週間が実施されました。

Bitからのお知らせ

スーツ着用週間が実施されました。

2017.12.07

12月4日(月)~12月6日(水)スーツ着用週間を実施しました。
富山情報ビジネス専門学校では、「職業人としてふさわしい服装、身なりを身につけ、いつでも就職活動できる内外の準備を整えさせる」ことを目的として、年に3回「スーツ着用週間」を実施しています。


スーツ着用週間では、スーツを着るだけではなくスーツに似合う髪型、靴やシャツ、カバン等、トータルの着こなしも確認します。就職活動の一環として、また社会人としてふさわしい身だしなみを皆で確認し取り組んでいます。

DSC02297.JPG   DSC02586.JPG

 

日頃からスーツに慣れることで、就職活動時や社会人になった時でも、正しい服装で勤めることができるようになります。社会人として相応しい身だしなみを学校生活の中で自然に定着させていきます。
 

またスーツ着用週間中、医療事務学科では、医療機関に勤める人間としての意識を高める為にインフルエンザ予防接種の呼びかけ運動を実施しました。

DSC02582.JPG    DSC02585.JPG

 

当校では、専門職に就く為の勉強に合わせて、社会人、職業人になるためのビジネスマナ
ー、一般常識等もしっかりと学びます!

 

当校では、次年度の就職学年を対象に12月11日(月)に就職集会を行います。
3月の就職活動解禁に向けて、就職に対する意識を高めます。
正しい身だしなみで気を引き締めて参加しましょう!

  

富山情報ビジネス専門学校
資料請求はこちら


また、
個別相談会は随時行なっています。
ぜひ、ご参加ください。

⇒お申込みはこちら

  

 


© 2013 Bit All Rights Reserved.