ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 「育成型AO方式入学試験」 入学前教育スタート! 

Bitからのお知らせ

「育成型AO方式入学試験」 入学前教育スタート! 

2017.12.11

nyugaku1.png

 

 

今年度より導入した、当校の「育成型AO方式入学試験」。

「育成型AO方式入学試験」は、学力では測ることができないみなさんの思いややる気に寄り添うものとして、また入学後も当校の教職員と学生1人ひとりが共に、より意味のある、価値のある教育を出すことを目的としておこなう試験です。


本日は試験に合格した生徒を集め、育成型AO方式入学試験で行なう「入学前教育」の説明会を開催しました。

nyugaku2.png

 


システムエンジニアやプログラマー等、将来、情報系企業への就職を目指し来年4月からIT系学科に入学するみなさんは、入学前に国家資格「情報処理技術者試験」合格に向けての基礎学習として、数的課題で力をつけていきます。

今回実施するLMS教育(Learning Management System:学習管理システム)。受講者や教材の管理をブラウザー上などで統括して行うことで、学習基礎はもちろん、視認性や操作性も高まります。

受講者はipadをサクサク使いこなして、練習課題を解き進めていきます。

 

 

 

富山情報ビジネス専門学校が提供する「入学前教育」。
"教材を提供し、ひとりで取組ませるような教育はしません!

受講するみなさん、そして来年4月から担当する教員が"共に"
・試験結果や進捗率がリアルタイムに見れるもの
・学力向上・スキル習得への道筋が明確なもの
・自身の苦手分野を知り、入学前までの努力目標を明確にし取組めるもの

受講者と教員が共に歩み受講者が力をつけていける内容 です

 

 

 

 nyugaku3.png

 

 

また、医療事務員や診療情報管理士になることを目指し、医療事務学科に入学するみなさんは入学前に、将来、医療現場で働く上で大切な医療人としての「心」や人としての生き方や考え方等を学ぶ・知る・考えることができる書籍課題(レポート)を実施します。

 

 

  nyugaku4.png


富山情報ビジネス専門学校が提供する「入学前教育」
入学してくるみなさんにとって、また、みなさまの教育指導を行なう教職員にとっても、やりたい⇔させてあげたい思いをしっかり"成果"や"自信"にして、平成30年4月からの教育をスタートしてほしい、そのための「プレ教育」と位置づけています。


「育成型AO方式入学試験」 は、来年度も実施します。


 


富山情報ビジネス専門学校 
⇒ 
資料請求はこちら

 

また、個別相談会・学校説明会は随時行なっています。
ぜひ、ご参加ください。 
⇒ お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.