ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 12月11日(月)就職集会を開催致しました

Bitからのお知らせ

12月11日(月)就職集会を開催致しました

2017.12.14

1211日(月)平成30年度に就職活動を行う学生たちを対象に、就職集会を行いました。

これから、始まる就職活動に向けて学生達の意識を高揚させ、モチベーションアップさせることを目的に実施しています。


 CIMG6102.JPGのサムネール画像

 

初めに喜多校長より、就職活動を始めるにあたって心構えについてお話がありました。「自ら学ぶ意思を持つこと」「自ら活動する意思を持つこと」を中心に「受け身ではなく、自分自身のために就職活動をすること」とお言葉がありました。


 CIMG6113.JPGのサムネール画像

 

その後、ハローワーク高岡統括職業指導官 宮西光男様よりご講話いただきました。

現在求人倍率は5年連続で上昇し、学生にとっては就職しやすい環境ではあるが業種・職種・会社規模によっては「売り手市場」ではなく「買い手市場」になっている現状を詳しいご説明を頂きました。また、合同企業説明会に参加する重要性や「早めに就職活動をする」大切さについてお話しをして頂きました。

 

 CIMG6154.JPGのサムネール画像のサムネール画像CIMG6181.JPGのサムネール画像


次に、株式会社AOKI様によるスーツやメイクなどの身だしなみについてお話をいただきました。身だしなみやメイクによって与える印象の違いや第一印象を良くするための方法についてアドバイスを頂きました。

 

 CIMG6201.JPGのサムネール画像


その後、各クラスに分かれて来年3月に卒業予定の学生がこれから就職活動を行う後輩に対し「いつ頃どんなことから始めたか」「どのようにして就職活動に備えたか」など自身の体験を語ってもらいました。

学生たちは真剣な表情で話を聞き、メモをとっていました。

 

このように富山情報ビジネス専門学校では就職活動のサポートは教職員はもちろん、外部講師や先輩学生の体験談など学校をあげて取り組んでいます。

 

そのほかにも富山情報ビジネス専門学校にはどんなサポートがあるか見に来ませんか?

1216日(土)、120日(土) などに学校説明会を開催しております。

ご興味がある方はぜひお越しください。


⇒お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.