ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » H29年度後期始業式が行われました。

Bitからのお知らせ

H29年度後期始業式が行われました。

2017.09.11

98日(金)後期始業式が行われました。

校長先生は、式の中で学生に向けて、「夏休み中にどれだけ将来の自分のために時間を過ごしましたか。これから始まる後期の時間を、是非自分の将来のために使って有効に使ってください。」とお話されました。

DSC02024.JPG 

 

引き続き、93日(日)に東京で開催された、全国経理教育協会主催 簿記・電卓競技大会 の報告がありました。中部地方大会で優勝したメンバー4名が、全国大会に出場してきました。

 

結果は、目標としていた入賞を果たすことはできませんでしたが、学生達にとってとても良い経験となり、来年に向けての意気込みを語ってくれました。

 

  DSC02031.JPG 

 

 

続いて資格表彰です。
当校では、全学科、全学生が集まる始業式に学生たちの善行や成果を表彰するとともに、受賞した学生たちの実績を称える式を行います。


「資格表彰」 13名
実社会において高度かつ取得が難しいとされる資格・検定、専門学校生としては、取得が難しいとされる資格・検定を取得した学生を表彰 

 

代表

全国経理教育協会 電卓計算能力検定6段 合格
医療事務学科1年 角崎 愛美さん

(富山県立新湊高等学校出身)
 

DSC02036.JPG 




「Bit活動賞」 1グループ2
学外におけるコンテストや大会等で優秀な成績を修めた学生、継続的なボランティア活動等を積極的に行った学生を表彰

 

代表

全国経理教育協会 簿記電卓競技大会中部地方大会 専修学校電卓の部 個人優勝
税理士・会計学科2年 西坂 祥平さん

(富山県立砺波高等学校出身)
 

DSC02037.JPG 




「努力賞」 105名

学校生活において日々の積み重ねを大切にし努力をした学生を表彰

 

代表

無遅刻・無欠席

医療事務学科2年 長井 千沙さん(富山県立富山いずみ高等学校出身)

DSC02041.JPG 

 

努力賞(無遅刻・無欠席)では105名もの学生が表彰を受けました。これは総学生数の4分の1の人数になります。

「内定を取りたい」「資格に合格したい」という強い気持ちややる気が、学生たちの意識を確実に変えていきます。

そして表彰を受けている学生の姿を見て、周りの学生たちも勉強に取り組む姿勢が少しずつ変わっていきます。

 

自分自身変わっていくことが実感できるのが富山情報ビジネス専門学校です。

資格表彰、Bit活動賞、努力賞、表彰を受けることは簡単なことではありません。たくさんの学生が表彰されることで、学生たちの努力と成長を感じることができました。

  

後期授業期間も、自分の将来のためにしっかりと時間を有効活用して、大きく成長していきましょう。

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.