ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 8月19日(土) オープンキャンパスを開催しました。

Bitからのお知らせ

8月19日(土) オープンキャンパスを開催しました。

2017.08.23

8月19日(土)第5回目となるオープンキャンパスを開催し、たくさんの方にお越し頂きました。

 

高度情報システム学科では「IoT体験(犯人は誰だ!」という体験授業で、ラズベリーパイという小さなコンピュータを使って、LEDランプを点灯するようプログラミング体験をしていただきました。また、遠隔で防犯カメラのように動画撮影もしました。

 

DSC01907.JPG

 

情報システム学科では「簡単!ゲームプログラミング」という体験授業で、PCのメモ帳を使ってコードを打ち込み、くまのキャラクターに動きをつけたり、モンスターにチェンジするというミッションをこなしていただきました。 

 

DSC01912.JPGDSC01915.JPG

 

幼児教育学科では「保育士を体験しちゃおう!」ということで、実際に保育園へ行ってきました。紙しばいや手遊びなどで園児たちと楽しい時間を過ごしました。
お別れの時に、8月6日のオープンキャンパスで作ったおもちゃを園児たちにプレゼントしました。嬉しそうに遊んでいる園児たちの笑顔を見ることができました

 

DSC01922.JPGDSC01926.JPG

 

 ホテル・ブライダル学科では「グローバル人材へ向かって Ready,Set,Go!」という体験授業で英語のレッスンを受けていただきました。
レストランでココナッツカレーとアイスホワイトティー注文するという設定で、ウェイトレス役とお客さん役に分かれてロールプレイングしていただきました。
 

 

DSC01921.JPG

 

医療事務学科、診療情報管理士専攻学科では「医事コン体験!~自分のカルテを作ってみよう~」という体験授業を受けていただきました。ORCA(オルカ)という医療ソフトを使って治療費やお薬代の計算をしていただきました。

 

DSC01917.JPGDSC01918.JPG

 

平成30年新設のモバイルビジネス学科では、MacProでポスター製作をしていただきました。Illustratorというソフトを使って、写真やロゴを組み合わせ完成しました。

 

DSC01910.JPGDSC01911.JPG

 

体験授業の後はカフェテリアに集まって頂き、先生や在校生たちと歓談いただきました。
「授業の他に、家でどのくらい勉強していますか?」
「就職活動で大変だったことを教えてください」
「アルバイトはしていますか?」など様々な質問が飛び交っていました。

 

DSC01930.JPGDSC01928.JPGのサムネール画像

 

また、今回はスペシャル企画として、駄菓子屋さんでおもてなしさせていただきました。

 

DSC01934.JPG

 

次回は夏休み最後のオープンキャンパスです!


進学先は「自分で確かめる、比較する」ことが大切です。
自分にあった学校選びをして、ミスマッチのない進路選択をしてくださいね。

また、オープンキャンパスと同時に保護者様説明会も開催しています。
当校の取り組みや就職支援、学費について詳しく説明させていただきます。
また、保護者様ならではのお悩みや疑問もぜひご相談ください。

 

お問い合わせ・お申込みは
https://bit.urayama.ac.jp/inquiry/open_school.html

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.