ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 龍谷富山高等学校2年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

龍谷富山高等学校2年生が来校されました!

2017.07.10

7月7日(金)龍谷富山高等学校2年生が、これからの自分の進路について考える教育の一環として来校されました。 


まずはじめに、ホテル・ブライダルと医療事務分野に分かれ、「ホテル・ブライダル」では英語の授業、「医療事務」ではレセプト(診療報酬請求業務)の授業を体験いただきました。

DSC01706.JPG DSC01709.JPG

今回授業を経験し、それぞれの仕事、その仕事に就く為の勉強、学科の特徴や特色を少しでも理解してもらえたでしょうか。
 
 
2年生の皆さんは、進路を考えるなんて、まだまだ先のことだと思っているかもしれませんが、今この時期からできることはたくさんあります。自分の進路について、早い時期から考え行動することで「ミスマッチのない進路」を選択でき、明るい将来をつかむことができます。
 
ぜひ3年生になる前に、将来のなりたい自分について考え、オープンキャンパスにも積極的に参加してほしいと思います。
今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。
 

どんな学科があって、どんな勉強をしているのか、
少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?
7月29日(土)からは夏のオープンキャンパスが始まります。
 
 
各学科それぞれ楽しい授業予定しています♪
夏のスペシャルイベントも企画中です★


オープンキャンパスお申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.