ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 志貴野高校2年生が来校されました。

Bitからのお知らせ

志貴野高校2年生が来校されました。

2017.07.26

7月25日(火)志貴野高等学校2年生が、これからの 自分の進路について考える教育の一環として来校されました。


はじめに、学校説明・学科説明をさせていただきました。
どんな学科があって、どんな勉強をしているのか、少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?
DSC01775.JPG 

その後、校舎見学・授業見学と、志貴野高校出身の先輩によるインタビューを行いました。
これから進路を決める後輩たちへ、専門学校生活のこと、勉強のこと、高校生のうちに頑張っておくべきこと、進路選択のポイントなどお話させていただきました。

DSC01778.JPG  
高度情報システム学科4年 紺井 勇志さん


その後、幼児教育学科の櫻本先生による体験授業を行いました。

「聞く?」「訊く?」「聴く!」というロールプレイングを用いながらの体験授業で、「きく」にも様々な方法があること、そして将来人との関わりが仕事をする上で大切な要素であることを体感しました。
人の話を「きく」。是非これからいろんなシーンで実践して欲しいと思います。

DSC01779.JPG

自分の進路のミスマッチを防ぐためにも、2年生のうちから少しでも進路について考えて、いろいろな学校の情報を集め、実際の学校を知るためにオープンキャンパスにも参加してください。

今回の見学来校が、皆さんにとって、今後の高校生活や進路決定に少しでも参考になれば嬉しいです。
 



7月29日(土)から夏のオープンキャンパスが始まります。
 
各学科それぞれ楽しい授業を予定しています♪
夏のスペシャルイベントも企画中です★


オープンキャンパス 

お申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.