ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 富山県立上市高等学校1年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

富山県立上市高等学校1年生が来校されました!

2017.07.10

7月5日(火)上市高等学校1年生が、これからの自分の進路について考える教育の一環として来校されました。

DSC01687.JPG 

DSC01689.JPG


まず初めに、幼児教育学科の櫻本先生による体験授業を行いました。


「聞く?」「訊く?」「聴く!」というテーマのもと、心理学の授業を体験していただきました。ロールプレイングを用いながらの体験授業で、「きく」ということにも様々な方法があることを、体感することができたと思います。人との関わり、仕事をする上で「きく」は大切な要素です。

人の話を「きく」ということについて、是非これから自分自身で実践して欲しいと思います。



その後、校舎見学・授業見学を行い、演習する施設や、実際に勉強している先輩たちの姿を見ていただきました。

  

 

その後は、上市高校出身の先輩3名から、これから進路を決める後輩たちへ、専門学校生活のこと、勉強のこと、高校生のうちに頑張っておくべきこと、進路選択のポイントなどお話させていただきました。



DSC01690.JPG

左から

高度情報システム学科4年 高寺 勝隆さん

診療情報管理士専攻学科1年 柿沢 ひかるさん

幼児教育学科1年 應矢 朱里さん

 

先輩の成長した姿を見ることで、自分の将来の姿を少しでも想像してもらえたら嬉しいです。

 


富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。



オープンキャンパスお申込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.