ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 6/17(土)第2回オープンキャンパスを開催しました

Bitからのお知らせ

6/17(土)第2回オープンキャンパスを開催しました

2017.06.19

6月17日(土)富山情報ビジネス専門学校では第2回オープンキャンパスを開催し、たくさんの方にお越しいただきました。

まずは校長先生から、これから進路選択をする際に大事なこと、当校の教育理念などについてお話させていただきました。

DSC01579.JPG 

  

 

今回も各学科体験授業が行われました!

H30年新設のモバイルビジネス学科、そして従来からの高度情報システム学科、情報システム学科、幼児教育学科、ホテル・ブライダル学科、医療事務学科・診療情報管理士専攻学科、各教室からは、高校生の真剣かつ楽しそうな様子が伝わってきました。

学科の魅力、教員の魅力、在校生の魅力は伝わったでしょうか。 

 

027.JPG 

情報システム学科 「データセンターのセキュリティ機器をさわってみよう」

 

022.JPG

モバイルビジネス学科 「webデザインは人をひきつける!」


028.JPG 

医療事務学科 「歯科助手の仕事を体験してみよう!」



体験授業の後は、先生や在校生との懇談タイムです♪

「資格の勉強は大変ですか?」

「どんなところに就職できますか?」

「今のうちから勉強しておいたほうがいいことはありますか?」など、様々な質問がありました。在校生たちは一つひとつ丁寧に答え、不安な気持ちがなくなるように説明していました。

 

これから本格的に進路選択に向けて考えていく時期になります。

本日ご紹介しましたが、当校のパンフレットには進路選択に成功するためのチェックポイントを書き込むページがあります!

学校の特徴・強み、学科の内容、カリキュラムについて等

実際にオープンキャンパスに参加することで、わかることもたくさんあります!

是非このパンフレットを活用して、自分に合う学校を見つけてください!



当校のオープンキャンパスは全8回です!

 

お申込みは⇒こちら






© 2013 Bit All Rights Reserved.