ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 「うみぽすグランプリ2017」素材収集に富山テレビ同行取材!

Bitからのお知らせ

「うみぽすグランプリ2017」素材収集に富山テレビ同行取材!

2017.06.06

6月5日(月)デジタルメディア学科1年生が校外授業へ行き、『うみぽすグランプリ2017』に応募するための素材を集めてきました。『うみぽすグランプリ』とは、一般社団法人海洋連盟主催:「海で笑顔に ~地元の海をスター☆にしよう~」をテーマに、多くの人に海へ足を運んでもらうためのポスターや動画のコンテストで、今回、デジタルメディア学科の1年生が応募します。学生たちは、大型のビデオカメラや三脚及び1眼レフスチールカメラの使い方を先生に教えてもらいながら、各自撮影に取り組んでいました。
 
 
DSC01605.JPG DSC01616.JPG

 
また今回は、『うみぽすグランプリ』に取り組む学生の様子を、富山テレビの方に取材していただきました。
富山市岩瀬にて、森家前通りと建物撮影、展望台からの景色撮影、カナル会館に移動して、ポートラムとの景色撮影、岩瀬浜で海岸景色撮影をしました。
 
富山テレビのアナウンサーの方にインタービューを受けている学生は、これまで受けたことがない経験で不安そうな表情をしたり、カメラを少し避けるように撮影したりと、少々緊張しているようでした。
 
 
DSC01584.JPG DSC01564.JPG


 

7/8(土)には、『うみぽすグランプリ2017』のワークショップを当校で開催して応募作品を作成します。学生たちは、ポスター部門と動画部門の両方にエントリーします。2つの作品を作成するのは大変ですが、しっかりと納得のいく作品を作り上げてほしいと思います。
 
 
DSC_0028.JPG

うみぽすグランプリ2017の詳細はこちら 


★第3回オープンキャンパスは7月29日(土)です!

★次回学校説明会は6月24日(土)です!

お申し込みは⇒こちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.