ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 学生作 【カターレ富山】試合ポスターが朝日町を飾る!

Bitからのお知らせ

学生作 【カターレ富山】試合ポスターが朝日町を飾る!

2017.05.10

学校法人浦山学園は、昨年度学園創立50周年を迎えました。
これまでの50年の伝統と歴史、そして実績に裏付けられた富山情報ビジネス専門学校の教育の考え方に「企業連携」、「地学一体」があります。

 

 

富山情報ビジネス専門学校では、各学科の学生がもつスキルや知識を地域の産業や文化、スポーツなど振興のために活用してほしい! 「富山県」の発展に広く貢献していきたい!と考えております。

そして、そのために、地域の企業・団体・自治体等さまざまなプレーヤーのみなさまとともに、当校が「IT・観光・サービス・医療」等の業界における情報交換の拠点となり、これら業界の知識・技術を活かして更なる発展的連携に結びつけ、お互いにメリットのあるネットワーク構想を築いていきたいと考えています。



現在、デジタルメディア学科2年生は、カターレ富山と連携協力のもと、5月~11月に開催される市町村サンクスデー告知ポスターの制作を行なっています。そして、この度、カターレ富山「市町村サンクスデー 朝日町の日」ポスターに、弓部穂波さん(富山県立氷見高等学校出身)の作品が見事採用されました。 

今回の制作には、クライアントがいて、そのクライアントは富山県のプロサッカーチームであり、そのことでのやりがいと、逆に大きな責任もあって。。。納期があって。。。。
今回の作品づくりで、学生たちは「実際に仕事をする臨場感」を、リアルに体験しました。


 

 


弓部穂波さん(富山県立氷見高等学校出身)制作ポスター

yunbe.jpg

 

 

※なお、今回弓部さんが制作したポスターは、開催期間中、朝日町周辺の公共施設・機関等でご覧いただけます。

 

 

7月29日(土)のオープンキャンパス

参加お申し込みは こちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.