ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 不二越工業高等学校3年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

不二越工業高等学校3年生が来校されました!

2017.05.23

5月23日(火)不二越工業高等学校3年生が、進路選択を考える機会として学校見学に来校されました。

まずは、校舎見学・授業見学を行い、当校の施設や、実際に勉強している先輩たちの姿を見ていただきました。

DSC01527.JPG DSC01519.JPG

 

見学後、教務部長の山田先生よりご挨拶させていただきました。

進学先を決めるうえで大事なことは、授業内容であったり、施設・設備であったり、学費であったり、皆それぞれ違う。その中でも、学校でどんな先生がどんな授業をしているのかをしっかり見てください。学生と教員がより良い関係を築いていける学校であるということも大事なポイントです、とお話させていただきました。

DSC01532.JPG 


その後は、不二越工業高校出身の先輩2名から、これから進路を決める後輩たちへ、高校卒業後の進路として「進学」を決めた理由、オープンキャンパスに参加した時のこと、進路選択のポイントなどお話させていただきました。

DSC01535.JPG

左:インターネットビジネス学科Webコース 2年 田屋 龍一さん

右:高度情報システム学科  2年 馬渡 直紀さん

 

先輩の成長した姿を見ることで、自分の1年後の姿を少しでも想像してもらえたら嬉しいです。

 

これから3年生の皆さんは、どのようにして自分の進路を選択していくのか、また、そのために自分がどのようなことを考えていかなければいけないのか、少しでも参考になったでしょうか。

 

以下、高校生の感想を一部ご紹介します!

・たくさんの学科があり、見てまわるだけでもとても有意義な時間となりました。

・教室にいる学生の方たちはとても静かだったけど、皆すごく集中していてかっこよかったです。

・生徒と教員の距離も近く、とても良い雰囲気の学校だなと思いました。

・パソコンの設備が充実していて、コンピューター系のことを学ぶにはとても良い学校だと思った。また校内もとてもキレイで過ごしやすそうだった。


 

富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。



次回オープンキャンパスは7月29日(土)です。


お申込みは⇒こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.