ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 高朋高等学校3年生が来校されました。

Bitからのお知らせ

高朋高等学校3年生が来校されました。

2017.05.16

5月16日(火)高朋高等学校3年生が、学校見学の為来校されました。
まずは、校舎見学・授業見学を行い、当校の施設や、実際に勉強している先輩たちの姿を見ていただきました。

見学後、高朋高校出身の先輩2名から、これから進路を決める後輩たちへ、高校卒業後の進路として「進学」を決めた理由、オープンキャンパスに参加した時のこと、進路選択のポイントなどお話させていただきました。

DSC01492.JPG
左:デジタルメディア学科 2年 坂本真太郎さん
右:インターネットビジネス学科Webコース  2年 坂田莉奈さん


先輩の成長した姿を見ることで、自分の1年後の姿を少しでも想像してもらえたら嬉しいです。

校長の喜多より、進路選択についてのお話もさせていただきました。

これから3年生の皆さんは、どのようにして自分の進路を選択していくのか、また、そのために自分がどのようなことを考えていかなければいけないのか、少しでも参考になったでしょうか。
DSC01496.JPG

富山情報ビジネス専門学校では、進路選択をするうえで、大切なこと、ポイント等を学ぶ機会として、見学来校の受け入れを行っています。


次回オープンキャンパスは7月29日(土)です。

お申込みは⇒こちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.