ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 4/5(水)前期始業式が行われました

Bitからのお知らせ

4/5(水)前期始業式が行われました

2017.04.05

45日(水)前期始業式が行われました。

春休みが明け、久しぶりに仲間に会えて嬉しそうな表情がたくさん見られました。

 

まずはこの4月から新校長として着任した、喜多憲治校長より、この1年間学生たちに頑張って欲しい事の、願い・想いを話されました。

DSC01216.JPG


日頃からコミュニケーション能力の向上に努めること、人の話をしっかり聞くことを、自分から挨拶すること、このことを意識して学生生活を過ごして欲しいとお話されました。この行動が結果として就職内定にもつながるし、仕事をする上での基本となります。学生たちのこの1年間の成長を願い、新年度学生への最初の言葉を贈りました。

 

 

続いて新学年の担任(AD)と職員の紹介です。

DSC01220.JPG


富山情報ビジネス専門学校では、担任のことをAD(アドバイザー)と呼んでいます。

これは学生一人ひとりの学校生活や就職活動などの「アドバイス」すなわち「サポート」をするという意味からそう呼んでいます。

就職学年の学生は就活、また更なる上の資格を目指し勉強していく上で、心配や不安があると思います。

新学期も何か困ったことがあれば、アドバイザーに相談して有意義な学校生活を送っていきましょう。

 

 

始業式の後は、進級時特待生プレゼンの発表がありました。

「進級時特待生制度」は、1年間の学校生活において努力してきたこと、そしてこれから頑張ることを審査員の前でプレゼンし、その評価により学費免除の得点が付与される制度です。

128日に実施された、進級時特待生試験にて入賞した2名に発表してもらいました。

 

情報システム学科 西内 克仁さん

DSC01228.JPG  DSC01231.JPG

 

ホテル・ブライダル学科 伊藤 彩華さん

DSC01238.JPG  DSC01239.JPG 

 

今日発表を聞いていた学生も、しっかりと1年間を振り返り、これから1年間、勉学や就職活動に意欲を持って取り組んで行って欲しいと思います。

 

教職員一同、学生の皆さんの学校生活をしっかりとサポートしていきます!一緒に頑張りましょう!!

© 2013 Bit All Rights Reserved.