ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 平成29年度 第50回入学式が行われました。

Bitからのお知らせ

平成29年度 第50回入学式が行われました。

2017.04.10

平成29年4月8日(土)第50回入学式を挙行し、熱意にあふれた210名が入学しました。
CIMG5727.JPG

喜多校長より式辞があり、新入生の皆さんに対して本校で学ぶことの思いが伝えられました。
DSC01294.JPG

「限られた修業年限の中で、最も大事にしていただきたいことが2つあります。1つ目は、「自ら学ぶ意思を持つこと・自ら行動する意思を持つこと」です。自分で考え自分で行動することを常に意識することが、卒業後の皆さんを支える財産となると確信しています。2つ目は「この環境で学ぶことを最大限に活かして欲しい」ということです。今後皆さんが活躍する社会では、国際化が進み、他の国々の方と同じ目標を達成することが必要になります。皆さん双方にとって同じキャンパスで学ぶことは有意義であり、積極的に交流を深めて欲しいと思います。」と伝えられました。
 

浦山理事長より訓示を頂戴し
続けて射水市長 夏野元志様 代理 企画管理部 次長 松長 勝弘様よりご祝辞を賜りました。
DSC01304.JPG

DSC01310.JPG


【歓迎の言葉】 
在校生代表 ホテル・ブライダル学科 伊藤彩華さん (富山県立富山いずみ高等学校出身)
DSC01315.JPG


【誓いの言葉】
新入生代表 ホテル・ブライダル学科 又川 翔旭さん (富山県立高岡工芸高等学校出身)
CIMG5769.JPG

又川さんは「これまで経験したことのない県外でのインターンシップや海外留学に挑戦できることを楽しみにしています。特に海外留学は言葉の壁がある為、留学まで念入りに準備しチャレンジしたい」と誓いました。


留学生代表 日本語学科 HOANG THI HUONGさん (ベトナム出身)
CIMG5781.JPG

HOANG THI HUONGさんは、「将来私たちは、日本と母国の架け橋になって働いていきたいという希望を持っています。そのため今という時間を、そして留学というこのチャンスを、悔いのない学習姿勢で進んでいきます。」と誓いました。


入学式終了後、新入生は式に出席した保護者の方に向けて、それぞれの夢を叶えるために勉学に勤しむ決意を伝えました。本日から始まる新たな学校生活が、より充実したものになるよう教職員一同全力でサポートしていきますので、一緒に頑張りましょう!

DSC01319.JPG
 



© 2013 Bit All Rights Reserved.