ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 後期終業式が行われました。

Bitからのお知らせ

後期終業式が行われました。

2017.01.23

120日(金)後期終業式が行われました。

 

卒業を控えた学生、就職活動を控えた学生に向け、校長先生よりお話がありました。

全国高等学校駅伝競走大会常連校の三重県立伊賀白鳳高等学校陸上部の話を引き合いに出されました。この陸上部では、練習時間を11時間45分間と定め、メリハリのある練習をされているそうです。練習内容も監督が決めるのではなく、各自が取捨選択しメニューを組み立てるのだそうです。また、練習内容の記録はもちろん、毎日の生活記録も欠かさず行い、コンディションを整えているというお話でした。

毎日自分と向き合い続けるからこそ、問題点や弱みが見えてくるもの。各自自分で考えて、本当の力がつくように頑張って欲しいとお話されました。

 

DSC00896.JPG

DSC00901.JPG

 

 

終業式後は、先日実施された射水市 学生による政策提案の優秀賞受賞の表彰式を行いました。

 

DSC00906.JPG

 

生たちの活躍が評価され、とても誇らしく思います。

 

学生のうちにどれだけ成長できるか。。。

もちろん、授業を理解すること、検定に合格すること、就職内定することも大切ですが、学外でのこのような取組みや活動が、コミュニケーションスキル向上や知識の向上、意欲の向上につながり、自身を大きく成長させてくれると思います。

 

ぜひ、富山情報ビジネス専門学校で、人として大きく強く成長していきましょう。


 

© 2013 Bit All Rights Reserved.