ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 12月17日(土)第12回オープンキャンパスを開催しました

Bitからのお知らせ

12月17日(土)第12回オープンキャンパスを開催しました

2016.12.17

1217日(土)富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスでは、学科説明後に、「IT系」「幼児教育」「医療事務」「ホテル・ブライダル」に分かれて体験授業を行いました。


CIMG4570.JPG

IT系」は、高度情報システム学科、情報システム学科、インターネットビジネス学科(システム運用コース、Webコース)、デジタルメディア学科の4つ学科の特徴や取得できる資格、将来の仕事内容について話しました。また、Webやゲームの作成など広い分野で使用されているJava Scriptを使って、動きのあるWeb作成を体験しました。


CIMG4584.JPG


幼児教育学科は、トーンチャイムやピアノなどを使用してジングル・ベルの演奏をしました。トーンチャイムとは、柔らかく透明な音を奏でる楽器です。軽量なため園児達の演奏などにも使用されます。

参加者は、在校生や保護者の方と合奏をして、メロディーを奏でる楽しさを体験しました。


CIMG4575.JPG


医療事務学科は、当校で学べる医科、歯科、調剤、介護の医療資格と、ドクターズクラークの5つの資格について説明。ORCA」(オルカ)というソフトを使用し、医療事務の仕事としてレセプト作成を体験しました。



授業が体験できるオープンキャンパスはこれが最後ですが、今後は半月に1度のベースで個別相談会を開催致します。

直近では1月14日(土)個別相談会を開催します

年4月からの自分の進路がまだ決まっていない人、

やりたいことが決まったけれど、次のステップとして進学先について悩んでいる人等

自分の進路について一緒に考えませんか?

お申込みはこちら


© 2013 Bit All Rights Reserved.