ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 社会人対象:給付金を受けながら専門学校で学び、キャリアアップができます!(一部条件あり)

Bitからのお知らせ

社会人対象:給付金を受けながら専門学校で学び、キャリアアップができます!(一部条件あり)

2016.11.01

  title1.gif

 

 

専門的な資格・技術を身につけて転職・再就職を有利にしたい方を対象に、
従来の教育訓練給付金制度(現 一般教育訓練)とは別に、対象となる教育訓練内容が多彩かつレベルアップし、給付額も大幅に拡充された「専門実践教育訓練の給付金制度」が平成26年10月より新設されました。

これは、専門実践教育訓練給付金制度を利用すると、厚生労働大臣の指定を受けた専門的・実践的な教育訓練を受講する際に教育訓練経費の40%(年間上限32万円)にあたる給付を最大3年間(当校の場合は2年)受けることができます。また、訓練の受講修了から1年以内に資格取得などをし、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合には、さらに20%の追加支給(合計で教育訓練経費の60%相当額)を受けることもできます。




当校では、以下5学科(コース)が、「専門実践教育訓練の給付金」対象となっています。

・プログラマを育成する「情報システム学科」(2年制)


 ・3CDG、Webデザイン、デジタルムービー等を手がける人材を育成する
  「デジタルメディア学科」(2年制)


・エンジニアやプログラマーが作成したシステムが安定して動くよう、
  システムの保守・管理・運用を行うシステム運用エンジニアを育成する
   「インターネットビジネス学科システム運用コース」(2年制) 

 

・パソコンソフトを使いこなしビジネスにする、またインターネットをツールとして、
  そのメリットをビジネスに活かせるよう人材を育成する
    「インターネットビジネス学科Webコース」(2年制) 

 

・女性に人気の職種で、多くの資格を取得することができる「医療事務学科」(2年制)

 

 

■資格を取得してキャリアアップを目指したい人

■これまでのキャリアを活かして、さらにスキルアップを目指したい人

「専門実践教育訓練給付金」を受けながら、さらなるスキルアップを目指しませんか。


※入学の約1ヶ月前までに、ハローワークへの申請業務、当校での入学試験など準備が必要です。
 
申請には、余裕をもってご準備ください。

 
 詳しくは、ハローワークのホームページでご確認ください。
 →
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_education.html

 

 =======================================================================

manabinaoshi_kanaoka.gif


インターネットビジネス学科システム運用コース(2年制)の2年 金岡聖人さん(21才)は、
「専門実践教育訓練給付金」を受けながら、富山情報ビジネス専門学校で勉強しています。
 

kanaoka02.jpg

 


manabinaoshi.gif

高校卒業後、圧電セラミックスをベースとした電子部品の設計・開発・生産を手がける県内企業で2年勤務。人間関係においても待遇面でも、言うことなしの職場環境でしたが、これから5年、10年先の自分の姿を想像した時、将来が保障された安定したレールに乗ってもいいが、社会人としても、職業人としても、もっと複雑で面白い人生を送りたい。高校を卒業し、これまで自分はがむしゃらに勉強した経験がない。まだ21才。社会人として、職業人としてもっと自分に力をつけたい、一昨年の10月頃に次のステージを考えるようになりました。

再就職しようか、どうしようか。。。。と思った時に、当校のホームページで「専門実践教育訓練給付金制度」を知り、「2年間の学費については、これまで働いて貯めた分がある。これから、社会人として活躍する世代に入っていく中で、もっともっと自分には『学び』が必要。今、勉強しておくことは、これからの自分の仕事に広がりと深さが増す!」と考え、当校で勉強することを決意しました。

自分の性格を、「人の前に出て何かするよりは、人を影で支える縁の下の力持ちの存在となることが多い。自分には、それが合っている。」と分析する金岡さん。もともとIT・コンピュータに興味があり、「将来は、IT・コンピュータの仕事がしたい。中でも、プログラマのような表舞台で活躍する仕事ではなく、自分の性格と興味・関心があるところで『システムの運用・保守』。やっぱり縁の下の力持ちとなれる仕事がしたい。」と、システム運用エンジニアを育成する「インターネットビジネス学科 システム運用コース」で2年間、勉強することを決めました。

私たちの生活は、コンピュータシステムに支えられています。銀行でお金を引き出せるのも、電車や飛行機が安全で時間どおりに運行できるのも、スーパーに新鮮で安全な食品が毎日並んでいるのも、実はコンピュータシステムのおかげです。そして、そのシステムを確実に動かし、より優れたシステムに変えていく役割を担うのがシステム運用エンジニアです。とても重要な役割を果たしています。システム運用エンジニアの仕事は「ヒューマン」な部分が、業務を、そして人の生活の良し悪しを左右する責任ある仕事。だから面白い!


システムを「使う人」から、「操る人」へ。
金岡さんは、将来、システム運用エンジニアになることを目指して日々勉強しています。
(授業の様子)

kanaoka.gif 

当校では、高校卒、既卒者等、自分の夢・目標をもつく学生たちが、なりたい自分に向かって前進できるよう、専門知識・技能の習得、資格取得、人間力の向上に努めています。



富山情報ビジネス専門学校
資料請求はこちら

 
また、
個別相談会は、毎日実施しております。(2日前までの要予約)
ぜひ、ご参加ください。

⇒お申込みはこちら

 
 



© 2013 Bit All Rights Reserved.