ホーム » Bitからのお知らせ » コンサートボランティアスタッフとして活躍!

Bitからのお知らせ

コンサートボランティアスタッフとして活躍!

2016.09.26

9/25()富山市のオーバード・ホールで世界的指揮者の小林研一郎さんの公演「コバケンとその仲間たちオーケストラin富山」が開かれました。

 

無題.png

 

「コバケンとその仲間たちオーケストラ」は2005年に設立し、視力や聴力、知的障害がある人たちと一緒に演奏活動に取り組んでいます。

世界のマエストロの音楽を聴こうと、ホールは満席。

また今回のコンサートでは、富山県内の高校生も吹奏楽と合唱団として参加し、若者に夢と感動を与えていました。

 

い.jpg

     ※開演前のホールの様子

 

 

浦山学園の富山情報ビジネス専門学校と富山福祉短期大学の学生は、ボランティアスタッフとして参加しました。

 

う.jpg

     ※  左から 橋本さん(Bit) 野口さん(福短) 川田さん(Bit)

 

チケットの半券を受け取りや、ホール扉の開閉の援助等、日頃学習しているビジネスマナーやコミュニケーション能力の実践の場となりました。

 

え.jpg

お.jpg

か.jpg

き.jpg

く.jpg

 

ボランティアの合間は、ホールの中に入り、コバケンのクラシックの名曲の数々を堪能させていただき、バイオリンやチェロのハーモニーに魅了されていました。

 

け.jpg

     ※  コンサートが終わっての終礼の様子

 

 

こ.jpg

さ.jpg

 

1日のボランティア体験にて皆クタクタの様子でしたが、

本物の音楽に触れ、本物のイベント運営に携わり、チームで仕事を成し遂げる大変さを知るいい経験になった事と思います。

 

今日感じた「感動」という刺激は、学生たちをひと回りもふた回りも成長させてくれたことでしょう。

 

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.