ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 第8回オープンキャンパスを開催しました。

Bitからのお知らせ

第8回オープンキャンパスを開催しました。

2016.09.10

910日(土)富山情報ビジネス専門学校の第8回目のオープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスでは、学科の紹介や体験授業の説明を受けた後に、参加者は希望学科に分かれて体験授業を行いました。


CIMG2969.JPG


高度情報システム学科では「テトリス」のプログラムを組み、落ちてくるブロックの種類や色などを変え、動きを体験。自分だけのオリジナルテトリスを作成しました。参加者は自分が作成したブロックが画面上から落ちてくると、「おおっ!」と声を上げて喜んでいました。


CIMG3023.JPG

情報システム学科は、「簡単!ゲームプログラミング 新たなる旅立ち」というテーマでRPGゲームを制作。参加者は「村」や「森」、「盗賊のアジト」という地図を使用して、主人公が地図と地図の間を移動をするようにプログラミングを作成し動きを体験しました。


CIMG3064.JPG

幼児教育学科は1台のピアノを2人で弾く連弾を体験しました。「カエルの歌」を1人がメロディ、もう1人がコードを弾きました。コードとは3つの音階を同時に押すことで鳴る音で、例えば「C」のコードであれば「ド、ミ、ソ」と同時に押すことで鳴ります。

ピアノを習ったことがない人でも、コードの場所を覚えていれば、上手く弾くことが出来ます。

参加者の皆さんは、2人で心を合わせて「カエルの歌」を弾いていました。


CIMG3005.JPG

デジテルメディア学科は、ゲーム制作会社でも使用する3DCGソフトLight Wave」を体験。今回は「球体に紙を乗せる」を目標に、物体の作り方や動かし方を学びました。


CIMG2982.JPG

インターネットビジネス学科Webコース、運用コースでは、Excelの便利なマクロ機能を体験。

マクロとは複数の動作を記憶して自動で行う機能です。この機能を使用して今まで時間が、かかっていたExcelの処理を短時間で終わらすことが出来ます。今回はマクロの動かし方や作り方について学びました。


CIMG3033.JPG


ホテル・ブライダル学科では、「プチブライダルストーリー2016」というテーマでオリジナルの結婚式を在校生、参加者と一緒に考えました。お客様から「おじいちゃんとの思い出を作りたい」という要望があった時、どのような結婚式を提案するかなどについて話し合い、良い結婚式をするためにはどうすれば良いか考えました。


CIMG3107.JPG

医療事務学科では、参加者が「ORCA」というソフトを使用して、患者の登録や請求書の作り方など体験しました。


3年生の皆さんの中には、まだ進路選択に悩んでいる方、就職など将来に不安を抱えている方、入試や学費について悩みを抱えている方など、様々な方がいらっしゃると思います。

一つでも気になることがあれば、是非ご参加下さい!

次回11月12日(土)のオープンキャンパスのお申し込みはこちら


924日(土)は入試説明会を開催します。

当校では今年から、インターネット出願を導入致します。どのような出願方法か、イメージがつかない方もいると思います。そこで、実際にスマートフォンを使って出願の仕方について説明します。こちらもあわせてご参加ください。


また、916日(金)、917日(土)は当校の文化祭であるビビット祭を開催!

各学科のイベントや模擬店など楽しい催し物が盛りだくさん。ぜひお越しください。

 




© 2013 Bit All Rights Reserved.