ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 高校生対象、就職対策面接指導を行いました。

Bitからのお知らせ

高校生対象、就職対策面接指導を行いました。

2016.09.11

911日(日)就職希望の県内高校生を対象に、就職対策面接指導を実施しました。

これは、キャリア教育・職業教育を柱とした、就職活動支援のノウハウを持つ当校が、日頃の高校との教育連携を目的として行い、今回で7回目の開催です。

CIMG3163.JPG 


当日は、県内高校の就職希望3年生70名が参加しました。

面接練習では、他校と一緒に行い、本番さながらの緊張感がありました。

 CIMG3175.JPG

CIMG3201.JPGCIMG3217.JPG

 

面接官から一人一人に、受け答えの仕方、所作などのアドバイスも行い、高校生の皆さんは、面接官からのアドバイスを真剣に耳を傾けている様子でした。


以下、参加してくれた高校生の感想です。


「高校の面接練習では、個人面接しか練習してこなかった。集団面接は初めてだったので、一連の動きをどのようにして行うかが勉強になった」

 

「今までの面接練習とは、違う場所、違う面接官だったのですごく緊張した。自己PRなど頭の中で考えたことも、緊張して頭が真っ白になり、あまり話せなかった。上手く行かないこともあったが良い経験になった」

 

いよいよ、今週末から就職試験がスタートします。

高校生の皆さん、夢の実現に向けて頑張ってください!



© 2013 Bit All Rights Reserved.