ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » パワーポイント講座を行いました。

Bitからのお知らせ

パワーポイント講座を行いました。

2016.08.09

89日(火)、パワーポイント講座を行いました。

ビジネスでは欠かすことのできない「プレゼンテーション」。
社会人になると、プログラマー、デザイン、幼児教育、ホテル・ブライダル、医療事務、一般事務など業界を問わず、パワーポイントでスライドを作成して企画を提案したり、資料を予め印刷して配ったり等、色々な場合がでてきます。


 

富山情報ビジネス専門学校は、IT・コンピュータに強い専門学校!!

だからこその強みを活かして、今のうちに知っていて絶対得する「パワーポイント」プレゼンの準備の仕方、構成の作り方から、スライドや資料を作る時のポイントを伝授しました。 

 

003.JPG

 

本日は、「Power Pointの基礎と効果的な使い方を学ぶ」というテーマで開講。

基本的なテキスト入力や色・大きさ・形の変更、画像の挿入、SmartArtの挿入、背景の設定方法等、実際に操作しながら進めていきました。

 

基本的な操作をマスターしたところで、アニメーションや画面の切替など動きのある操作に挑戦。これらを組み合わせることで、メリハリのあるスライドを作成することができます。

 

 

005.JPG

006.JPG

 

 

富山情報ビジネス専門学校では、受験料(¥20,000)が免除になる「プレゼンテーション型特待生出願」という入試制度があります。これは「あなたが将来の夢を達成するためにどんな専門学校生活を送りたいですか?」というテーマで、5分間プレゼンテーションしていただく入試です。

発表方法に指定はありませんが、スライドを見せながらプレゼンすると、聴覚と視覚から情報が入ってくるため、聴いている人も内容を理解しやすくなるというメリットがあります。

 

今回参加いただいた方には特別にプレゼン入試のポイントやヒントもお伝えしました。

 

 

次回のパワーポイント講座830日(火)です。
プレゼン入試を検討している方はもちろん、
Power Pointを使いこなせるようになりたい方も、ぜひお越しください!!

 

お申し込みはこちら

 

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.