ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 第6回オープンキャンパスを開催しました。

Bitからのお知らせ

第6回オープンキャンパスを開催しました。

2016.08.06

86日(土)富山情報ビジネス専門学校の第6回オープンキャンパスを開催しました!

 

今回からは受付付近をプチリニューアル!!

お越しいただいた方に楽しんでいただけるよう飾り付けました。

 

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0006.JPG

CIMG2261.JPG DSC_0020.JPG

 

 

 

それぞれの学科に分かれて体験授業がスタート。

  

高度情報システム学科の今回の授業は「ロボットGO

ロボットを捕まえるという内容ではありません。レゴロボットにつけたセンサを使い、ライントレースを楽しみました。

自身でプログラミングした指示通りにロボットが動くと、「お~!!」と歓声があがっていました。

 

CIMG2421.JPG
CIMG2431.JPG

 

 

情報システム学科ではRPGゲームをつくりました。キャラクターや敵の装備をつくり、バトルイベントに挑戦しました。

 

CIMG2342.JPG

 

 

幼児教育学科ではパソコンをつかって子どもたちが喜ぶイラストを書いてみました。

 

CIMG2373.JPG

 

デジタルメディア学科では、「イラストレーター」というソフトを使ってデザインをしました。キャラクターに表情をつけたり、好きな衣装に着替えたりデザインを楽しみました。

 

CIMG2332.JPG

 

 

インターネットビジネス学科Webコースでは、HTML言語を使ってWEBページを作成しました。一文字でも間違っているとWebページは表示されません。慎重に入力し、何度も確認し、ようやくWEBペーシが完成しました!

 

 

CIMG2292.JPG

 

 

インターネットビジネス学科システム運用コースでは、システムトラブルが起こった際の対処について体験をしました。日本国内の物流システムにトラブルがおこり、コンビニに商品が届かない緊急事態!どのように応対したらいいのか体験しました。

 

CIMG2409.JPG

 

 

ホテル・ブライダル学科では、実際の結婚式を体験いただきました。
指輪の交換、ブーケプルズなど、ひとつひとつの儀式には意味があります。その意味を知ることで、新郎新婦にとって結婚式が、より意味ある大切なものとして執り行うことができます。富山情報ビジネス専門学校のホテル・ブライダル学科では、ウェディングプランナーとして、儀式ひとつひとつの意味を理解し、新郎新婦やそのご家族とその意味を共有し、新郎新婦はもちろん結婚式・披露宴に出席されたみなさまにとって感動的な1日を演出・サポートできる人材を育成します。参加した高校生からは、
「素敵な式を提案できるプランナーへの憧れが強くなりました!」といった感想も聞こえてきました。

 

DSC_0056.JPG

DSC_0067.JPG

 

 

医療事務学科では2年間で「医科」「歯科」「調剤」「介護」「ドクターズクラーク」とたくさんの資格が取得できます。その中でも今日は「調剤」事務の授業を体験しました。様々な種類の医薬品を扱う調剤薬局での事務業務。薬には、錠剤、粉薬、塗り薬等多種多様。調剤事務員として働く上で、事務に関する知識・スキルはもちろん、薬の基礎知識もある程度必要です。本日は、実際に薬の計算をしてみました。

 

CIMG2391.JPG

 

本日は、34度と暑い日でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

富山情報ビジネス専門学校では、「専門学校とは、社会にでる一歩手前の学校である」という認識で日々学生たちと向き合っています。職業人として求められる専門知識や技術はもちろん、コミュニケーション力やビジネスマナーなど、即戦力となり得る力が身につきます。

 

次回オープンキャンパスは11月12日(土)。ぜひお越しください!

お申し込みはこちら

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.