ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 第5回オープンキャンパスを開催しました

Bitからのお知らせ

第5回オープンキャンパスを開催しました

2016.07.30

730日(土)富山情報ビジネス専門学校の第5回のオープンキャンパスを開催しました。


CIMG1747.JPG


まず始めに永井校長は「どのような仕事に就きたいのか、しっかりと考えること。そして将来の目標を持って入学することが大切」と話しました。


CIMG1756.JPG

その後、インターネット出願について説明をしました。

今年度より入学願書はインターネットでの受付となります。
インターネット出願をすることで入学希望者のメリットは、

・24時間いつでも出願が出来る
・願書を取り寄せる手間が省ける
・受験料の支払いが全国どこでも支払いが出来る
・何度もミスをしても修正ができる


があります。
インターネット出願の導入には富山県内の大学、短大、専門学校で初めてとなります。7月31日(日)の北日本新聞、富山新聞にも掲載されました。詳細はこちら



その後、高校生は希望学科に分かれて体験授業を行いました。


CIMG1981.JPG

高度情報システム学科は、先生や在校生に教えてもらいながらjQuery Mobile を使用してスマートフォンのアプリを作成しました。


CIMG1842.JPG


情報システム学科は、プログラミングツールを使用して簡単なRPGを制作。オリジナルキャラクターを作成しました。


CIMG1951.JPG

幼児教育学科は、「夢を叶えようビットえもん」というテーマで片手弾けるピアノレッスンを行いました。


CIMG1991.JPG

インターネットビジネス学科(運用コース)はリモート機能を使用して、サーバの遠隔操作を体験しました。


また、インターネットビジネス学科(Webコース)は、HTML言語を使用してオリジナルのWebページを作成しました。


CIMG1966.JPG


デジタルメディア学科は、イラストの加工ソフトの「フォトショップ」を使用してキャラクターのデザインをしました。


CIMG1877.JPG

ホテル・ブライダル学科は、オンライン教材を使用して、オーバーラッピング(登場人物のセリフを画面の進行と同時にリピーティング)を通して楽しく学びました。



CIMG1909.JPG


医療事務学科はアルジネートというオレンジ色の印象材に水を加えよく練って歯型を取るという実際の歯科助手の業務を体験しました。


CIMG2016.JPG


体験授業後はカフェテリアにて先生や在校生と相談会を行いました。

 「どのような授業内容を受けられるのか」

 「入試が心配」

 「どのような資格が取得できるか」

など高校生は気になることや心配なことを先生や在校生に質問していました。

先生や歳の近い在校生と会話することで、自分自身の数年後の将来がより明確になったと思います。


相談会後は入試や入学に関する詳しい説明や校舎見学を行いました。


CIMG2046.JPG



オープンキャンパスに参加することで、自分がどんなことに興味があり、何をやりたいのかが分かります。その「やりたいこと」が自分の将来を決める上で大切なことだと思います。


あなたのやりたいことを一緒に探してみませんか?

次回の第11回のオープンキャンパスは、11月12日(土)です。

是非、ご参加お待ちしております

お申し込みはコチラ

© 2013 Bit All Rights Reserved.