ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 第4回オープンキャンパスを開催しました

Bitからのお知らせ

第4回オープンキャンパスを開催しました

2016.07.20


716日(土)富山情報ビジネス専門学校の第4回のオープンキャンパスを開催しました!


CIMG1429.JPG


今回のオープンキャンパスでは、高度情報システム学科、情報システム学科、幼児教育学科、デジタルメディア学科、インターネットビジネス学科システム運用コース、ホテル・ブライダル学科、医療事務学科の体験授業を実施しました。


高度情報システム学科では、JAVA言語を使用してスロットマシーンのプログラミングをしました。体験授業に参加した高校生は、先生と在校生に教えてもらいながら、スロットマシーンを作成しました。


CIMG1599.JPG

情報システム学科では、プログラミングツールを使用して簡単なRPGを制作。先生、在校生に助けを受けながら自分の作成したユニットが思い通りに動くことを体験しました。


CIMG1490.JPG


幼児教育学科では、パネルシアターという、大きなパネルに動物や植物の絵を置いて、歌あそびを体験してもらいました。


CIMG1467.JPG

デジタルメディア学科では、在校生と一緒に様々な色紙を使用してオリジナルの顔の貼り絵を作成しました。色紙で形を表現することで色彩感覚を養うことを目的としています。

CIMG1581.JPG


インターネットビジネス学科システム運用コースでは、システム運用にはどんな仕事があるのかについて説明を受け、さらに情報漏洩の危険性やセキュリティの大切さ学びました。



CIMG1455.JPG

ホテル・ブライダル学科では、在校生に新郎と新婦役になってもらい模擬結婚式を行いました。結婚式を通して「ブーケトス」「ベール」などそれぞれのウェディングシーンの意味について学びました。

CIMG1561.JPG

医療事務学科では、在校生に医者役、受付役、患者役なってもらい風邪をひいてしまうとどれくらい医療費が掛かるかを一緒に計算しました。

CIMG1518.JPG

高校生と先生、在校生との懇談後はさらに希望者対して「入試制度」「プレゼン入試攻略セミナー」「学費、奨学金」「校舎見学」の4つに分かれて説明を行いました。

「校舎見学」では、富山情報ビジネス専門学校のA館やB館、C館の教室や職員室の風景、カフェテリアを実際に案内をしました。

各学科で使用する教室を見てもらうことで、どのような設備や特徴があるのかを知ってもらいました。



高校生はもうすぐ夏休み!

ぜひ自分の「将来やりたいこと」を見つけるためにこの機会にオープンキャンパスを参加してみませんか?

次回の第11回のオープンキャンパスは、11月12日(土)です。

当校では各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しています。

ぜひお越しください!!みなさんの参加を心よりお待ちしております。


オープンキャンパスのお申し込みはコチラ

© 2013 Bit All Rights Reserved.