ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 第3回オープンキャンパスが開催されました

Bitからのお知らせ

第3回オープンキャンパスが開催されました

2016.07.04

72日(土)富山情報ビジネス専門学校の第3回のオープンキャンパスを開催しました!


まず始めに永井校長から、「Where there is a will, there is a way」と黒板に書き、意志を持って行動することの大切さアドバイスをしました。


CIMG0835.JPG

体験授業では「IT系」「幼児教育」「ホテル・ブライダル」「医療事務、診療情報管理士専攻」の4つの分野を行いました。



CIMG0902.JPG


IT系」は高度情報システム学科、情報システム学科、インターネットビジネス学科、デジタルメディア学科の当校のIT4学科について、違いを学び、IT4学科の目指す職業について説明をしました。


CIMG0879.JPG


「幼児教育」は、幼児教育学科でどのような資格を取得できるか。また、ピアノのプレミアムレッスンを行い「シャボン玉」の弾き方を体験しました。


CIMG0884.JPG


「ホテル・ブライダル」では、お客様の要望を聞いて結婚式のプランを考えるウェディングプランナーの仕事内容や魅力について説明を行いました。


CIMG0898.JPG


「医療事務、診療情報管理士専攻」では医療事務の仕事の診療報酬請求事務(レセプト)についての流れや大切さについて解説しました。


CIMG0941.JPG


体験授業の後はカフェテリアにて先生や在校生達との歓談を行いました。

「どのような授業内容があるのか」

「座学と実習の割合はどのくらいか」

「アルバイトは出来るか」

「勉強がついていけるか心配」

高校生は気になることや心配なことを先生や先輩達に質問していました。

在校生からは、「最初は自分も不安だったけれど、少人数で学べて質問もしやすい。面白いクラスメートがいるから毎日が楽しい」と笑顔で話していました。



CIMG0961.JPG


歓談後は希望者だけに「入試制度、プレゼン入試攻略セミナー」「学費、奨学金」「校舎見学」の3つに分かれて説明を行いました。


「入試制度、プレゼン入試攻略セミナー」では、当校の入試制度の1つ、プレゼンテーション型特待生入試について説明しました。

当校のプレゼンテーション型特待生入試では、「夢を達成するために学生生活で取り組みたいこと」をテーマに5分ほどでまとめ発表します。

今年度の入学生はホテル・ブライダル学科1年生伊藤 彩華さん(富山県立富山いずみ高等学校出身)がプレゼンテーション型特待生入試を受けました。Sランクを受賞し、1年間の授業料560,000円の学費免除になりました。


「入試制度、プレゼン入試攻略セミナー」では、伊藤さんより、どのようなことを意識して発表したかを高校生に説明し、高校生の皆さんは真剣に耳を傾けていました。


CIMG0967.JPG


自分の将来について考える時、何が大切でしょうか?

それは自分の好きなことを探すことです。人と話すのが好き。人の役に立つことが好き。1人でコツコツと作業をするが好き。パソコンが好き。どんな好きでも良いです。

その好きをいっぱい見つけて、それを得る将来はどこにあるのか考えてみてください。

 

次回の第11回のオープンキャンパスは、11月12日(土)です。

 

当校では各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しています。

ぜひお越しください!!みなさんの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスの詳細はこちら



© 2013 Bit All Rights Reserved.