ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 龍谷富山高等学校2年生が学校見学の為、来校されました。

Bitからのお知らせ

龍谷富山高等学校2年生が学校見学の為、来校されました。

2016.07.10

78日(金)龍谷富山高等学校2年生が学校見学の為、来校されました。 

2年生ということで、進学や就職など進路についての話はもちろん、社会動向の変化に対応していくことの重要性と考え方についてお話しさせて頂きました。

まだまだ先のことと思っているかもしれませんが、3年生に進級する前に"将来なりたい自分"について考え、夢や社会に出るための準備をすすめてほしいと思います。


 画像_龍谷1.jpg

 

画像_龍谷2.jpg 


次に、龍谷富山高校の卒業生との懇談会を行いました。

卒業生を代表して以下の2名にインタビューをしました。


画像_龍谷3.jpg


情報システム学科2年    梅谷 幸也さん

ホテルブライダル学科1年  山崎 素代香さん

 

先輩として多くのアドバイスがありました。

各学科でどんなことを勉強しているのか、授業は難しいか、高校時代のこと、

進路を決めたのはいつくらいか、Bitに進学を決めた理由についてなど語ってくれました。

龍谷富山高校2年生のみなさんの今後の高校生活や進路決定の参考なれば嬉しいです!!

 

次に、校舎見学・授業見学を行い、実際に勉強している先輩たちの姿を見ていただきました。

 

CIMG1011.JPG 


CIMG1017.JPG 


どんな学科があって、どんな勉強をしているのか、

少しでも富山情報ビジネス専門学校のこと伝わりましたでしょうか?

716日(土)からは夏のオープンキャンパスが始まります。

各学科それぞれ楽しい授業予定しています♪

是非体験授業を受けてみてください!ご参加お待ちしております!

 

オープンキャンパスの詳細はこちら



© 2013 Bit All Rights Reserved.