ホーム » Bitからのお知らせ » 平成28年度前期終業式が行われました

Bitからのお知らせ

平成28年度前期終業式が行われました

2016.07.30

729日(金)平成28年度終業式が行われました。

富山情報ビジネス専門学校では入学式、始業式、終業式、卒業式などの節目を大切にしています。

1日にも始まりと終わりがあり「その節目」を意識することでやる気や成長に繋がります。

その節目。終業式では永井校長から、学生1人1人向けて話されますが、本日は所用のため代理で長谷川先生が話しをしました。


CIMG1673.JPG


話しの中ではスティーブン・ジョブズの
「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
のスピーチを例に常に後悔なく1日1日を大切にして人生を生きること、そして将来の目標を持って取り組むことの大切さを語りました。

 

その後は611日(土)に行われた校内電卓競技大会の表彰式を行いました。

 

結果

<団体 学科学年別の部>

優勝  税理士・会計学科2年生

準優勝 税理士・会計学科1年生

第3位 高度情報システム学科2年生


<個人 経験者の部> 

優勝  伊東 紗季さん(税理士・会計学科2年生)

優勝  二川 愛香さん(税理士・会計学科2年生)

優勝  奥田 彩さん (医療事務学科2年生)※3名が同点優勝


優勝した伊東さんは「なぜ間違ったかを考え、その間違いをそのままにするのではなく、見直ししっかりと直すことで今日の成績を残すことが出来た。」と話していました。


 <個人 未経験者の部>   

優勝  東出 拓己さん(情報システム学科2年生)

優勝  室沢 大輝さん(情報システム学科2年生)

第3位 大泉 圭史さん(高度情報システム学科2年生)※2名が同点優勝


優勝した東出さんは「クラスが校内電卓大会に向けて一致団結して練習に取り組みことで、頑張ることが出来た。」と話していました。


CIMG1744.JPG

<写真>

前列、左から

伊東 紗季さん(個人 経験者の部 優勝)

奥田 彩さん(個人 経験者の部 優勝)

姜 野さん(学科学年別の部 優勝 税理士・会計学科2年生 代表)


後列、左から

水家 涼平さん(団体 学科学年別の部 第3位 高度情報システム学科2年生 代表)

大泉 圭史さん(個人 未経験者の部 第3位)

室沢 大輝さん(個人 未経験者の部 優勝)

東出 拓己さん(個人 未経験者の部 優勝)

山下 恵汰さん(団体 学科学年別の部 準優勝 税理士・会計学科1年生 代表)



校内電卓競技大会で優秀な成績を収めた学生の中から10名の選抜チームを作り、7月18日(月)全国経理教育協会主催の簿記・電卓競技大会中部地方会に参加しました。結果、電卓の部団体戦で準優勝を果たしました。詳細はこちら


オープンキャンパスは11月12日(土)です。

ぜひ参加してください。

お申し込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.