ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 富山県立志貴野高等学校2年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

富山県立志貴野高等学校2年生が来校されました!

2016.07.26

725日(月)富山県立志貴野高等学校2年生のみなさんが学校見学の為来校されました。

大学・短期大学・専門学校の特徴や違いについて、社会人として求められることについてなどお話させていただきました。

DSC_0321.JPG


その後、志貴野高校の先輩たちから、インタビュー形式での懇談会を行いました。

(左から)

高度情報システム学科 4年        川原 輝さん

情報システム学科2年        野村 智絵さん

インターネットビジネス学科 

   システム運用コース2年       大門 悠人さん

幼児教育学科 2年              岡崎  萌子さん

DSC_0327.JPG


DSC_0328.JPG 

「富山情報ビジネス専門学校に入学を決めた理由は何ですか?」

「富山情報ビジネス専門学校に入学して良かったことはありますか?」

など入学してからの自身の成長を話した他、就職内定を勝ちとるまでの頑張りや、これから進路を決める後輩の皆さんにアドバイスをしてくれました。

様々な質問に4名の先輩たちは、自身の経験からいろんな話をしてくれました。

高校生の皆さんからも、先輩の生の声を聞くことで、2年生の今から自分の将来について考えるきっかけになったようです。

 

その後、授業を見学していただきました。

富山情報ビジネス専門学校ではどんな授業をしているのか、どんな施設・設備があるのか、先輩たちの雰囲気など感じていただけたかと思います。

DSC_0331.JPG 

これから自分の進路を決めていく皆さんに、今回の学校見学で少しでもヒントを見つけてもらえたらと思います。


富山情報ビジネス専門学校では、高校での進路選択授業として、積極的に「授業見学」を受け入れています。

高校または教育機関において、職業教育の一環としての「授業見学」を希望される方は、いつでもお問い合わせください。

お問い合わせ先↓

0766-55-1420(企画推進課まで)

 

11月12日(土)オープンキャンパスを予定しております。是非参加して体験授業を受けてみてください!

どの学科も分かりやすくて楽しい体験授業を予定しています!


お申込みはこちら

© 2013 Bit All Rights Reserved.