ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 高岡向陵高等学校1年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

高岡向陵高等学校1年生が来校されました!

2016.07.13

713日(水)高岡向陵高等学校1年生のみなさんが来校されました。

 

まずは喜多先生より 、大学・短期大学・専門学校の特徴や違い、社会人として求められることについてなどお話させていただきました。

 

CIMG1331.JPG

 

その後、IT系希望者と幼児教育希望者に分かれ、学科説明と、実際の授業を見学していただきました。

教室の中にはもちろん、外や廊下にも、学生たちの作品がたくさん並べてあります。

「こんなものが作れるようになるんだ!」「かわいい!」と言った感想が聞こえてきました。

 

専門学校ではどんな授業をしているのか、どんな施設・設備があるのかなど、実際に見てもらい、各々学んでいただきました。専門学校とはどんなところなのか分かっていただけたでしょうか。

 

その後、高岡向陵高校出身の石附 かすみさん(インターネットビジネス学科 Webコース 1年)と、インタビュー形式で質疑応答をしました。

 

DSC00427.JPG

 

「進路を決めたのはいつごろですか?」

「富山情報ビジネス専門学校に進学を決めた理由は?」等の質問に対し、石附さんの経験をもとにお話させていただきました。

 

また、高校生からは、

「部活動との両立は大変でしたか?」

「なぜ、インターネットビジネス学科に入学し、パソコンの勉強をしようと思ったのですか?」といった質問があり、高校時代を振返り、高校在学時の苦労や、その苦労を乗り越えた方法など話をしてくれました。

 

石附さんは、「パンフレットだけではその学校のこと全ては理解できません。高校1年生の夏からいろんな学校のオープンキャンパスに参加し、実際に自分の目で確かめて比較することが大切です。」と話してくれました。

 

また、石附さんはビジネスマナーの授業で習得した会釈、敬礼、最敬礼を披露。

高岡向陵高校の小川先生からは、「お辞儀ももちろん、話してくれている間の立ち姿勢も美しく、素晴らしかった。沢山の人の前でこんなにも堂々と話せるようになった成長が嬉しいです。」とお言葉をいただきました。

 

 

DSC00425.JPG

 

 

 

今回は先輩をはじめ、当校に通う学生たちの授業を見学いただきましたが、次回はぜひ当校のオープンキャンパスに参加して体験授業を受けてみてください!どの学科も分かりやすくて楽しい体験授業を予定しています。

 

次回のオープンキャンパスは11月12日(土)。

お申し込みはこちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.