ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 富山県立上市高等学校1年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

富山県立上市高等学校1年生が来校されました!

2016.07.06

76日(水)富山県立上市高等学校1年生のみなさんが県内進路研修見学の一環として来校されました。

 

大学・短期大学・専門学校の特徴や違いについて、社会人として求められることについてなどお話させていただきました。

 

DSC00405.JPG

DSC00411.JPG

 

その後、授業を見学していただきました。

たくさんの教科書を並べて勉強している先輩の姿、難しそうな専門用語が飛び交う授業に驚きの表情でした。

 

 

 

その後、上市高校の先輩たちから、インタビュー形式での懇談会を行いました。

 

(左から)

診療情報管理士専攻学科 1年         鏡田弥生さん

インターネットビジネス学科 2年     中野楓大さん

高度情報システム学科 3年        高寺勝隆さん

 

DSC00420.JPG

 

「進路を決めたのはいつごろですか?」

「富山情報ビジネス専門学校に進学を決めたのはなぜですか?」

「高校の勉強と比べて、今大変ですか?」

3人の先輩たちは、自身の経験からいろんな話をしてくれました。

 

富山情報ビジネス専門学校ではどんな授業をしているのか、どんな施設・設備があるのか、先輩たちの雰囲気など感じていただけたかと思います。

 

今回は先輩たちの授業を見学いただきましたが、次回はぜひ当校のオープンキャンパスに参加して体験授業を受けてみてください!どの学科も分かりやすくて楽しい体験授業を予定しています。

 

お申し込みはこちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.