ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 富山県立高岡南高等学校様にてマナー教室を行いました。

Bitからのお知らせ

富山県立高岡南高等学校様にてマナー教室を行いました。

2016.06.17

616日(木)富山県立高岡南高等学校1年生を対象にマナーセンスアップ教室を実施しました。

富山情報ビジネス専門学校 長谷川 綾子先生が講師を務めました。

高岡南高校様のマナー教室は今年で10年目です。

 

IMG_0538.JPG

 

 

 

授業では、まず、第一印象について学びました。心理学者アルバート・メラビアン氏は、初対面からわずか数秒で「この人はこんな人だ!」と93%の印象を決めるとしています。人から好感を持たれるためには第一印象が大切なのです。

 

また、正しいノックについても学びました。1回はノックとは言いません。2回ノックの名称はトイレノック。では3回は?4回は?

珍回答も飛び出し、笑いと拍手がわきおこっていました。

 

美しい姿勢でのお辞儀の仕方や、身長に応じたお辞儀の角度など実践を交えながら習得し、2秒子での起立の練習では、全員が真っ直ぐにすっと立てるようになるまで繰り返し実践しました。数回の練習で全員息もピッタリ、美しい立ち姿勢が完成しました。

 

 

IMG_0553.JPG

 

山情報ビジネス専門学校では、このようなキャリア教育の出張授業をはじめ、IT・医療・観光等専門的な授業など随時受け付けております。

ぜひ富山情報ビジネス専門学校 企画推進課までご相談下さい!!

 

 

自信があるから富山情報ビジネス専門学校の授業はいつでも見学できます

またいつでも進学相談を受け付けます

 

いよいよ明日富山情報ビジネス専門学校では、618日(土)にオープンキャンパスを開催します。
どのような仕事があるのかまずは、聞いてみたい人、相談したい人。なりたい職業は決まっているけれど、これからどうすればいいかわからない人。自分は将来何がしたいのか、どんな仕事につきたいのかわからず悩んでいる人 等まずは、オープンキャンパスに参加して進路選択の1歩を踏み出そう!

たくさんの方のご来校をお待ちしています。

お申し込みはこちら

また、メールやお電話(0120-55-1420)でも承ります。



© 2013 Bit All Rights Reserved.