ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 第2回オープンキャンパスを開催しました!

Bitからのお知らせ

第2回オープンキャンパスを開催しました!

2016.06.18

618日(土)富山情報ビジネス専門学校の第2回オープンキャンパスを開催しました!

 

CIMG0577.JPG

 

 

この3月に診療情報管理士専攻学科を卒業した江尻夏菜さん(富山県立高岡商業高等学校 出身)と片岸彩さん(富山県立南砺福野高校 出身)の2名が遊びに来てくれました。
二人は、診療情報管理士専攻学科の1期生で、学科開設当時、相談できる先輩がいなかったため、クラスメイトと協力し、わからないことは教え合いながら勉強したことや、試験対策に取組み見事合格したこと等、自分たちの経験を交え高校生に話してくれました。 
現在、江尻さんは、市立砺波総合病院、片岸さんは金沢医科大学病院で、診療情報管理士として仕事をしています。

 

 CIMG0583.JPG

 

永井校長からは「卒業生の活躍こそが私達の教育の成果です。今日来てくれた卒業生2人は皆さんの将来の姿です。叶えたい夢を実現させるために勉強に励み必ず夢を叶えましょう」とお話がありました。

 

 

 

オープンキャンパス特別編では、「学費・奨学金」「就職100%の理由」「入試制度」「校舎見学」の4つのコースから選択いただき、説明させていただきました。

 

DSC00368.JPG DSC00372.JPG

それぞれの学科に分かれて体験授業です。

高度情報システム学科ではJava言語を使ってゲームプログラミングを体験していただきました。応用情報技術者試験に合格した先輩2人が分かりやすく教えてくれました。

CIMG0666.JPG

 

情報システム学科ではRPGゲームをつくりました。5回シリーズ全て参加すると1つのゲームが完成し、みんなで遊ぶことができます!

CIMG0616.JPG

 

幼児教育学科では小杉西部保育園にお出かけし、保育園の見学や子どもたちと一緒に手遊びや電車ごっこを楽しみました。

DSC00383.JPG DSC00396.JPG

デジタルメディア学科では、プレミアエレメンツというソフトを使い、写真をつなげて動画作成を体験していただきました。

CIMG0610.JPG

 

インターネットビジネス学科ではパソコンをかっこよく使いこなせるように体験していただきました。慣れないPCに不安そうでしたが、先輩たちが丁寧しサポートしていました。

CIMG0664.JPG

 

ホテル・ブライダル学科ではスマートなレストランスタッフ体験!!ということで、スプーンとフォークを使ってかっこ良く取り分ける体験をしていただきました。それぞれ使い慣れたスプーンとフォークですが、片手で2つを同時に操ることに大苦戦でした。

CIMG0656.JPG

 

医療事務学科・診療情報管理士専攻学科では実際に患者様が来院された際の受付応対の体験をしていただきました。

CIMG0628.JPG

 

体験授業の後は先生や在校生たちとの懇談です。

「資格の勉強は大変ですか?」

「友達はできますか?」

「今のうちから勉強しておいたほうがいいことはありますか?」など、様々な質問がありました。

在校生たちは一つひとつ丁寧に答え、不安な気持ちがなくなるように説明していました。

 

CIMG0707.JPG CIMG0687.JPG

 

当校の魅力の一つに"先生と学生の距離が近い"ことが挙げられます。

勉強のことや検定のこと、実習や就職活動などいろんなことを親身にサポートする体制が整っています。

 

 

次回のオープンキャンパスは72日(土)開催です!

各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しています。

みなさんの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら

 



© 2013 Bit All Rights Reserved.