ホーム » Bitからのお知らせ » オープンキャンパス案内 » 第1回オープンキャンパスを開催しました!

Bitからのお知らせ

第1回オープンキャンパスを開催しました!

2016.05.29

528日(土)富山情報ビジネス専門学校の第1回のオープンキャンパスを開催しました!


CIMG0418.JPG

まず始めに永井校長から高校生、保護者に対してゴール目指す経過の大切さについて、アドバイスをしました。


DSC00171.JPG


次のオープンキャンパス特別編では、「検定合格できる秘密」「就職100%の理由」「学校見学」を行いました。

「就職100%の理由」では、富山情報ビジネス専門学校の就職率100%の理由。就職活動の流れ。実際の行動を元に説明しました。高校生は「就職」について関心が高く、多くの質問をしていました。


CIMG0428.JPG

体験授業では「IT系」「幼児教育」「ホテル・ブライダル」の3つの分野を行いました。

 

IT系」はIT系にはどのような仕事があるのか。どのような会社があるのか。その仕事に就くためは何を学ぶ必要があるのかをわかりやすく解説しました。


CIMG0439.JPG


「幼児教育」は、<見せます幼児教育学科の全てを>をテーマに他校と当校の違いを詳しく話しました。


CIMG0472.JPGのサムネール画像

「ホテル・ブライダル」では、料理の皿の出し方や下げ方。ナプキンの作り方などホテル・ブライダルならでは洗練されたサービスやマナーを体験しました。


CIMG0466.JPGのサムネール画像

体験授業の後はカフェテリアにて先生や在校生たちとの個別相談を実施しました。

「勉強についていけますか?」

「今までどんな資格をとりましたか?」

「入試に向けてどんなことをがんばったらいいですか?」

など、高校生から当校の在校生に対して質問がありました。

在校生は、自分たちの現況を高校生にわかるように学生目線で説明してくれていました。



自分の将来について考える時、何が大切でしょうか?

それは自分の好きなことを探すことです。人と話すのが好き。人の役に立つことが好き。1人でコツコツと作業をするが好き。パソコンが好き。どんな好きでも良いです。

その好きをいっぱい見つけて、それを得る将来はどこにあるのか考えてみてください。

 

高校生の3年間は自分と向き合う3年間です。

自分のやりたいこと、夢を実現できる学校かどうかを体験できる『オープンキャンパス』に参加しませんか?

高校生1、2年生は早い段階で将来を考えることで、自分の未来を描きやすくなると思います。


2回のオープンキャンパスは、6月18日(土)です。


次回も当校では各学科、趣向を凝らした体験授業をご用意しています。

ぜひお越しください!!みなさんの参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスの詳細はこちら




© 2013 Bit All Rights Reserved.