ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 電卓早撃ちの技を磨く!練習に励む学生たち

Bitからのお知らせ

電卓早撃ちの技を磨く!練習に励む学生たち

2016.05.28

社会人として必要な能力のひとつに計算能力があります。仕事には数字はつきものです。

そこで、富山情報ビジネス専門学校では、「電卓」を学ぶ一般科目を開講している他、

全学科全学生を対象に電卓競技大会も開催しています。

この日は、電卓名人「重原佐千子」先生を招いて電卓特別講習会が開かれました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

特別講習会が開かれたのは土曜日です。

しかし「お休みなんて関係ない!」と、熱心な学生が大勢集まり、

少しでも速く計算できるように、

少しでも正確に答えが出せるようにと、

重原名人から電卓早撃ちの技を学んでいました。

4.jpg

5.jpg

指導してくださった重原先生は、全日本電卓競技大会個人・団体W優勝のほか、国際珠算電卓競技大会優勝など、輝かしい経歴をお持ちです。

また、フリーアナウンサーとしてもご活躍で、学生の中からは

「重原先生をテレビで見たことがあるので嬉しい」

「分かりやすい指導のお陰で電卓の苦手意識が無くなった」等、休日返上で勉強した喜びを語っていました。

 6.jpg


7.jpg

全学科全学生を対象に開かれる電卓競技大会来月11日土曜日です。

大会は、除算(3級レベル)複合算(1級レベル)見取算(段位レベル) の合計点で、速さと正確さを競い合います。

個人表彰もありますが団体で表彰される賞もあり、クラスの団結力が問われます。

 

この日もいろいろな学科の学生が集まっての講習会でしたが、仲間で教えあいながら技術を高める様子があちらこちらで見受けられ、真剣な表情の中にも、笑顔がこぼれていました。

8.jpg

9.jpg



富山情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスが始まりました。

進路は自分で「調べて」「見て」「感じて」決めなくてはいけません。

是非一度学校をのぞいてみてくださいね。

 

オープンキャンパス受付こちら

個別相談会(予約にて365日受付中)受付こちら

 

次回のオープンキャンパスは6/18()です。


© 2013 Bit All Rights Reserved.