ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 不二越工業高等学校3年生が来校されました!

Bitからのお知らせ

不二越工業高等学校3年生が来校されました!

2016.05.19

5月18日(水)不二越工業高等学校3年生15名が来校されました。
まずはじめに、永井校長の挨拶です。
当校の学校生活や教育の考え方や、進路選択についてのお話をさせていただきました。
どのようにして自分の進路を選択していくのか、自分がどんなことを考えていかなければいけないのか、少しでも参考になったでしょうか。

DSC_0126.JPG

その後は校舎見学・授業見学を行い、実際に勉強している先輩たちの姿を見ていただきました。

以下高校生の感想を一部ご紹介します!

◆社会に出て、即戦力になるように細かく指導されていて、とても良い環境で学習できると思いました。

◆たくさんの学科があり、自分のやりたいことを学べそうでした。社会にでた時の為の学習を学生のうちからできるというところがすごいと思いました。

◆実習室や教室を見ることができて、それぞれの学科で何の勉強をどんなふうに行っているのかが理解できた。

◆自らの進路に必要な情報をたくさん得ることができました。

今回はお時間の関係もあり、学科の一つ一つを細かく説明していくことは出来ませんでしたが、次回は是非オープンキャンパスで、学校のこと、学科のことを詳しく聞いてみませんか?

5月28日(土曜日)は、いよいよ「第1回 オープンキャンパス」が開かれます。
みなさんの夢をお聞かせください。
叶える方法を一緒に考えましょう!


お申し込み、お問い合わせはコチラ

H28OCチラシ.jpg

© 2013 Bit All Rights Reserved.