ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » スーツ着用週間が始まりました。

Bitからのお知らせ

スーツ着用週間が始まりました。

2015.11.09

富山情報ビジネス専門学校では、年に3回、スーツ着用週間があります。

11月9日(月)~11月12日(水)の3日間は、今年最後のスーツ着用週間です。

 
DSC09403.JPG

 

 
スーツ着用週間は、「職業人としてふさわしい服装と身だしなみで、いつでも就職活動できる内外の準備を整える」ことを目的としております。このスーツ週間では、服装だけではなくビジネスシーンにふさわしい髪型、持ち物、姿勢なども確認します。社会人としての資質を身につけるには、まずは身だしなみを整えることからです。

 


sutu2.gif

 

 

本校では、定期的に「スーツ着用週間」を設け、社会人として相応しい身だしなみを自然に定着させていきます。

 

朝の挨拶運動をする高度情報システム学科の学生も格好よくスーツを着こなし、挨拶の声もいつもよりビシッと、凛々しくきまっています。来年から社会人なる高度情報システム学科4年生。挨拶は、相手はもちろん、自分の気持ちと心と豊かにしてくれます。

ぜひ、社内外での気持ちよい挨拶を続けてくださいね。



  sutu1.gif

 

 

当校では、なりたい職業に就くための専門的な知識・技術の習得は当然のことながら、社会で通用するビジネスマナーの習得、就職活動で内定を勝ち取るための型を、普段の学生生活を通して身につけています。

© 2013 Bit All Rights Reserved.