ホーム » Bitからのお知らせ » 富山マラソン2015 見事完走!

Bitからのお知らせ

富山マラソン2015 見事完走!

2015.11.02

11月1日(日)「富山マラソン2015」は、秋晴れの心地よい陽気の中、開催されました。 

「富山マラソン2015」は、9:00に高岡市役所(高岡市)を出発し、富岩運河環水公園(富山市)のゴールを目指します。富山情報ビジネス専門学校からは、高度情報システム学科の細川玲雄さん(富山県立志貴野高等学校出身)が出場し、5:03:08 のタイムで見事42.195Km完走しました!

 

hoso2.jpg 

hoso3.jpg

 

「新湊大橋を過ぎた20Km位から体力的にも、精神的にも大変だった。特に、新湊大橋、そして呉羽山の下りが、本当に大変だった。」と話す細川さんは、ギャラリーの声援が、何より力となったと話していました。30Km付近に差しかかり、自分の体力に限界を感じ「走ることを止めたい。」と思ったそうですが、マラソン前に自分の目標としていた「完走」は、絶対に達成したい!と、気持ちを持ち直し、ギャラリーの声援に応えるべく、気力でマラソンを続けることができたそうです。

沿道応援ポイントでの力強い声援、「頑張って!」の声と共に受けるハイタッチ♪
そして、新湊高校の生徒が作った「白えび天むす」が、とても美味しく、とても嬉しかったと話していました。

今回自分が「完走」できたのは、応援してくれたギャラリーのみなさまのおかげ。
心から感謝しています、と昨日のマラソンを振返っていました。


 

hoso7.jpg


 hoso8.jpg

 

当日「富山マラソン2015」には、県内外から大変多くの方が出場しました。
富山県民一同、県内外からの出場者を盛大に歓迎し、大いに盛り上がる「マラソン2015」となりました。
 

 

hoso4.gif

 


出場した細川さんは「富山マラソン2015」の出場、そして完走できたことで、「目標をもち、努力すれば、必ず目標は達成できる。目標は、もつことも大切だが、それ以上に努力することが大切だと身を以って体験することができた。来年4月から社会人になりますが、常に目標をもち、最後まで諦めず努力し続けたい。そして、人としても社会人としても成長し続けたい。」と話していました。

 

hoso5.jpg

  

見事完走、おめでとうございます。
そして、この「やったこと。できたこと」を次につなげて欲しいと思います。

おつかれさまでした。

© 2013 Bit All Rights Reserved.