ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 第3回 オープンスクールを開催しました!

Bitからのお知らせ

第3回 オープンスクールを開催しました!

2015.08.12

88日(土)に富山情報ビジネス専門学校の第3回目のオープンスクールを午前の部・午後の部の2回にわたり開催しました。

 

この日は、とても暑い一日となりましたが、たくさんの方にご来校をいただきました。
ありがとうございました。

 

まず最初に、永井校長より富山情報ビジネス専門学校の教育内容についてお話をさせていただきました。

 

当校は、社会に出る一歩手前の学校という認識を持って教育を展開しています。社会人になると遅刻はもちろん許されません。「時間を守ること」「マナーを守ること」社会人になると当たり前のことです。信頼される人材とはどういう人のことを指すのかといった内容でお話をさせていただきました。

 

続いて各学科の先生から、体験授業の紹介です。

当校の教員は、体験授業はもちろんのこと、体験授業に入る前の各学科の紹介、体験授業紹介も手を抜かず、全力で説明します!

 

DSC_0013.JPG DSC_0098.JPG


高度情報システム学科では、「システムエンジニアを体験~夢の乗り物を作る~」という体験授業を行いました。

システムエンジニアが起こした設計書に忠実にレゴブロックを組み立てました。

 

DSC_0130.JPG DSC_0042.JPG

 

情報システム学科では、「簡単!ゲームプログラミング 森のダンジョン:キャラクターを作成しよう」という体験授業を行いました。

オリジナルキャラクターをつくって動きをつけました。少し難しいところは先輩たちがフォローしてくれます。

 

DSC_0018.JPG 

 

デジタルメディア学科では、「プレミアエレメンツで「アニメーションムービー」を編集してみよう」という体験授業を行いました。

Mac Proを使ってアニメーションを作成しました。

 

DSC_0051.JPG DSC_0055.JPG 

 

インターネットビジネス学科Webコースでは、「カッコいいホームページを作ってみよう!」という体験授業を行いました。

JavaScriptを使用し、実際にWebページをデザインしました。

 

DSC_0049.JPG DSC_0128.JPG

 

インターネットビジネス学科システム運用コースでは、「システムトラブルを復旧せよ(世界編)」という体験授業を行いました。

日本国内の物流システムにトラブル発生!コンビニに商品が届かない!!
この状況下でいかに状況を正確に把握し、トラブルに対応するのかを実践しました。

 

DSC_0117.JPG DSC_0116.JPG

 

幼児教育学科では、「壁の飾りを作ろう!」という体験授業を行いました。

保育園や幼稚園では、こいのぼりやお雛様、クリスマスツリーなど日本の四季や行事を伝える壁飾りが1年中飾られています。それも全て先生たちの手作りです。実際に画用紙や風船を使って「夏:summer」をテーマに皆で協力し合って制作しました。

 

DSC_0016.JPG DSC_0068.JPG

 
ホテル・ブライダル学科では、「私に向いてる?ウェディングプランナーに求められる能力って?」という体験授業を行いました。

パーティー会場のコーディネートの一環として、ナプキンを使ってバラや王冠を作りました。

 

DSC_0025.JPG DSC_0031.JPG

 

 医療事務学科では、「求人増加!歯科医院の受付&助手の魅力って?」という体験授業を行いました。歯型をとる時に使うアルジネートを実際につくってみました。

 

DSC_0038.JPG DSC_0059.JPG

 

税理士・会計学科では、「コンビニ戦争!」という体験授業を行いました。

コンビニ業界の中で売上高ダントツトップのセブンイレブン。その人気に理由に迫りました。

 

DSC_0064.JPG

 

どの学科も趣向を凝らした体験授業で、各教室は非常に盛り上がっていました。

 

 

体験授業の後は、カフェテリアにて先生や在校生たちとの個別相談タイムです。

在校生と語る時間には、たくさんの質問が飛び交い、大盛り上がりでした。

 

DSC_0074.JPG DSC_0085.JPG

 

この夏休みの重要な期間に、自分自身と向き合い、「自分のやりたい事」「自分の夢」を見つけてください。富山情報ビジネス専門学校には、学生と真剣に向き合い、あなたの目標達成に向けて本気で応援・指導してくださる先生たちと強力なサポート体制があります。

 

次回のオープンスクールは823日(日)です。

 

各学科趣向を凝らした体験授業をご用意しております。

また、個別相談では、皆さんの不安なこと、気になることを一つでも多く解消できるように、教職員一同、皆さんの進路選択のサポートを一生懸命させていただきます。皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

 

 

お申し込みはこちら

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.