ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 医療事務学科学生が「魚津小町」に任命されました!

Bitからのお知らせ

医療事務学科学生が「魚津小町」に任命されました!

2015.07.27

今日は、医療事務学科から、栄えある観光大使として任命を受けた学生を紹介します。

魚津市の魅力発信や観光宣伝などを行う、「魚津小町」に本校医療事務学科2年生の浜藤星さん(富山県立泊高等学校卒)が魚津市観光協会より任命されました。

浜藤さんは、8月7日(金)から始まる「第46回じゃんとこい魚津まつり」でデビューをして、たてもん祭りやパレードなどでまつりを飾ります。

任期は、1年間で、魚津市の魅力や特産品などを全国へPRします。

今日は、浜藤さんに話しを聞いてみました。

魚津市は、浜藤さんが生まれ育った町ということで、この「魚津小町」に任命されたことに非常に誇りを感じているそうです。

「今回、この魚津小町に任命されたことにより、様々な式典などに出席したり、いろいろな方々とお話しをする機会が非常に多くなるので、とてもプレッシャーを感じております。しかし、このような経験をさせていただける事に感謝して、これまで医療事務学科の授業で習い身につけた、礼儀作法やマナー、そして丁寧な話し方などを実践して、自分の生まれ育った魚津市に貢献していきたいです。また、地元でも知らなかったことを学んで、一年間全力で頑張っていきます!」と、力強くコメントをしてくれました。

これからの活躍が非常に楽しみです。

浜藤さん、頑張ってください!!

浜藤さん.JPG

また、浜藤さんは本校の昨年度のパンフレットの表紙を飾っております。

左が浜藤さんです。
scan-143.jpg

このように本校の学生は様々な場で活躍をしております。

そして、Bitには様々な場で活躍することができるチャンスがあります!

本校では、専門的知識・技術の習得はもちろんのこと、それ以外に「人」を育てることに重点を置いております。「ひとりの人間として」「社会人として」の基礎力を育てていきます。

本校は、8月8日(土)に第3回目のオープンスクールを開催します。

この日は、在校生も学生スタッフとして参加しますので、ぜひ在校生の「人間力」を肌で感じてみてください。

皆さまの、ご参加を心よりお待ちしております♪

お申込みはこちら

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.