ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » スーツ着用週間が始まりました。

Bitからのお知らせ

スーツ着用週間が始まりました。

2015.06.15

本校には、年に3回、スーツ着用週間があります。

6月15日(月)~6月17日(水)の3日間は、今年2回目のスーツ着用週間です。

050スーツ.JPG

スーツ着用週間は、「職業人としてふさわしい服装と身だしなみで、いつでも就職活動できる内外の準備を整える」ことを目的としております。

このスーツ週間では、服装だけではなくビジネスシーンにふさわしい髪型、持ち物、姿勢なども確認します。社会人としての資質を身につけるには、まずは身だしなみを整えることからです。

本校では、定期的に「スーツ着用週間」を設け、社会人として相応しい身だしなみを自然に定着させていきます。

1年生は、入学してから2回目のスーツ週間。前回は、始めてのスーツ週間で、スーツに着られているような雰囲気も若干ありましたが、今回は2回目とあって、どの学生も格好よくスーツを着こなしていました。

登校時や校舎内での「しっかりと立ち止まっての挨拶」も、いつも以上に素敵に見えます。

059スーツ.JPG

当校では、なりたい職業に就くための専門的な知識・技術の習得は当然のことながら、社会で通用するビジネスマナーの習得、就職活動で内定を勝ち取るための型を普段の学生生活を通して身につけています。

1.jpg

© 2013 Bit All Rights Reserved.