ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 「ITパスポート試験」 受験申込み受付中!

Bitからのお知らせ

「ITパスポート試験」 受験申込み受付中!

2015.05.30

ITパスポート試験(CBT受験方式)の試験会場に認定されました!


「ITパスポート試験」が

 

富山情報ビジネス専門学校で

Web受験できます!

 

■ITパスポート試験とは?

 

ITパスポート試験は、国家資格「情報処理技術者試験」の最初のステップで、職業人が共通に備えておくべき情報技術の基礎知識を測るための試験です。
情報分野に進みたいと思っている人、職業人として基礎的なIT知識を習得しておきたい人など、様々な方が取得している国家資格です。

 

■CBT受験方式とは?

情報処理技術者試験「ITパスポート試験」は、CBT方式に移行します。
CBT方式とは、パソコンで回答する方式の試験で、決められた会場で毎月この試験を受験できることがメリットです。つまり、受験のチャンスがこれまでの年2回から、毎月数回に変わり、受験者にとって大きなメリットがあるということです。
ぜひこの機会に、国家資格を取得し、あなたの次のステップにつなげてください。

■試験日程・お申し込み方法は?

IPA(独立行政法人情報処理推進機構)のホームページで日程をご確認ください。
お申し込みもこちらのホームページからになります。

ITパスポートに関する詳しい内容は → 
http://www.ipa.go.jp/ 

 

ITパスポート試験の申込みは こちら

 

IMG_0365.JPG


試験会場となる
A305教室
最新パソコンで受験できます!
最大20名同時受験可)

 

 

 

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.