ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 新入生歓迎会in太閤山ランド

Bitからのお知らせ

新入生歓迎会in太閤山ランド

2015.05.07

5月1日(金)学生会主催の新入生歓迎会が太閤山ランドにて行われました。

当日は雲一つない晴天となりました。

 

新入生歓迎会では、10学科をシャッフルし班分けを行い、ビーチバレーで共に汗を流したり、バーベキューをしたりして学生同士の親睦を深めました。

 

 

入学して1か月。

 

 

学科以外の仲間と関わる機会はほどんどなく、歓迎会当初、みんな緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ会場は笑い声と笑顔でいっぱいになっていきました。

 

当日は、もちろん日本語学科も参加。

学生たちは普段話すことのない日本語学科の留学生と交流を深めることができて、日本人も留学生も、みんなとても嬉しそうでした。約1ヶ月間、日本語学科で日本語を勉強してきた留学生は、慣れない日本語に戸惑いながらも、会話と交流を楽しんでいました。

 

 

 

DSC_0003.JPG  DSC_0039.JPG

まずはビーチバレーボール大会です。

いかにボールを落とさずにパスを何回続けられるか、各チーム作戦をたてて競い合いました。 

DSC_0056.JPG  DSC_0007.JPG

 

体を動かした後はバーベキューです。

運動したあと、青空の下で仲間たちと一緒に食べるお肉は格別ですね!

 

DSC_0097.JPG DSC_0105.JPG

DSC_0110.JPG
DSC_0107.JPG


DSC_0126.JPG
 DSC_0136.JPG

 

新入生歓迎会では、普段学校では関わることの少ない学科とも交流し、会話を楽しんだり、チームで物事を進めたり、完成させたり、と、学校の学びだけでは得ることのできないたくさんの経験をしました。

 

富山情報ビジネス専門学校では、学校の授業はもちろん、人とのつながりから、チームワーク、リーダーシップ、コミュニケーション力を育てることができる多数の学校・学科イベント、そして授業があります。

これからの学び、そして学校生活における仲間とのつながりに、
きっと大きなプラスになったことでしょう。

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.