ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 授業料減免制度について(新設)

Bitからのお知らせ

授業料減免制度について(新設)

2014.12.26

 

当校におきましては、経済的理由により修学が困難な生徒の修学上の経済的負担の軽減を図り、教育の機会均等に寄与するため授業料減免制度を導入いたします。

これは、現在国で検討中の「専門学校生の授業料等負担軽減事業」に先駆けて実施するものです。

決定された場合は追加で支援を受けることが可能です。

平成27年度入学予定者(現高校3年生)より対象となりますので、希望の方はご連絡をお願いいたします。

 

 

【1】減免対象となる要件等

次に掲げるいずれかの世帯の生徒であること。

  生活保護世帯の生徒(世帯年収約250万円未満程度)

  市町村民税所得割非課税世帯の生徒(世帯年収約270万円未満程度)

  所得税非課税世帯の生徒(世帯年収約330万円未満程度)

  保護者等の倒産、失職などにより家計の急変した世帯の生徒

  上記①~④の世帯の生徒に準じる経済的に困難な生徒

 

【2】減免額

当校の年間授業料56万円のうち前期分28万円を減免とする。

 

【3】対象者

6名程度

 

【4】申請方法等

本制度利用希望の旨、当校にご連絡をお願いいたします。申請書等を送付いたしますので詳細をご確認ください。

 

問い合わせ先

企画推進課【三浦・炭谷・杉森】

フリーダイヤル 0120-55-1420

電話   0766-55-1420

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.